アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月1日から駐車場の管理会社が変わる旨の手紙が
新しい管理会社からきました
それによって今まで現金で払えた駐車場代が
「お前の銀行口座から勝手に引き落としてやるから
手数料払え150円な!」と一方的なのです
頼んでもいないのに勝手に銀行振替なんて
手数料150円納得いきません
銀行振替を自分ですると1万円ぐらいなら
手数料は105円ですむはずです
これは払わなくてはいけませんか

A 回答 (1件)

駐車場に関しては「借地借家法の適用外」となります。


・・・という事は、管理会社が「じゃぁ、契約を解除してもらいたい」と言ってくる可能性があるという事です。住宅のように強い権利はありません。
ここはcurlさんが大人になって、手数料を負担するのが無難でしょう。
どうしても納得いかない!という場合には、管理会社に丁寧に理屈を唱え、賃料を150円負けてもらいましょう。多分、難しいとはおもいますが・・・相手も人間ですから、丁寧に話をすれば聞く耳を傾けてくれるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋さんに行ってきました
やはり、やんわり断られましたが
言うことは言ったので納得しました
ありがとうございました

お礼日時:2000/12/15 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!