プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキャナの購入を考えておりますがADF付きの機種か
ADFなしの機種かADFの機能がわかりませんのでどちらを購入していいか困っております。ADFとはどんな機能かご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Auto Document Feeder (自動原稿給紙装置)です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自動原稿給紙装置という意味ですか。よく分かりましたどうも有難うございました。

お礼日時:2005/09/09 09:31

オートドキュメントフィーダーの略だったかな



スキャナですから1枚づつ原稿を入れ替えなければいけませんが、ADFがあれば順にスキャンしてくれるので、その場から離れられます。

大量にスキャンされるのでしたらあると便利ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリントなど大量にスキャンする時はとても便利な機能だといううことが分かりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/09/09 09:28

ADF = オート・ドキュメント・フィーダの略です。


通常、フラットベッドタイプのスキャナでは一枚ずつ原稿を手動でセットしてスキャンしますが、
オートドキュメントフィーダは複数枚の原稿をセットでき、自動紙送り機構で複数枚自動スキャンが
可能となります。
スキャン枚数が多い場合はあるとないとでは効率が全く違います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

複数枚自動スキャンができるとですね。よくわかりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/09/09 09:26

http://www.pc-view.net/Help/manual/1358.html
ここを参考にしてみてくださいね。

会社などで使う大型のコピー機などに何枚も一度にコピーできるような物がついていますよね?
複合機を参考にしていますが、見ればわかると思います

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050805/113063/
ADFのついている物と、ついていない物です。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkj …
一覧です。

ADFのついている物と、いない物がみてわかりますでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

画像で見てよくわかりました。どうも有難うございました。

お礼日時:2005/09/09 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!