アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近引っ越したばかりで、選挙権が送られてきていないのですが、選挙はできますか?

A 回答 (3件)

移動届をだして3ヶ月たちましたか?


でなければ、できません。
    • good
    • 0

引越ししてから3ヶ月たたないと新しい住所での選挙権は発生しません。



ただし引越し前の住所で引越しから4ヶ月間なら出来るようです。

詳しくは下記のページをご覧下さい

参考URL:http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/qa/qa02.html#22
    • good
    • 1

転居先(現在の居住地)での投票はできません。


転居前の選挙区での投票になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さんきゅ。

お礼日時:2005/09/10 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!