アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資初心者でライブドアの株価に興味を持っています。
選挙直後に買いを予定していますが、総選挙の結果どのような動きが予想されますか?

A 回答 (2件)

私もライブドアの株を持っていますが、将来の株価には悲観的です。

ホリエモンはおそらく落選するでしょう。
 落選しても、また何かやってくれるのではという期待感もありますが、この方はいろんなことに興味を持ちすぎています。資産があるからできるのでしょうが、苦労して積み上げた実績の元に得た資産ではなく、アイデアと時流の波に乗って得たお金です。仕事とお金に対する愛情に欠けているのではと思われるような投資の仕方です。あれこれと手を出しているうちに足場が緩んでいつか破綻するのではという不安感がぬぐえません。
 細木数子さんは、将来5倍になると予言(?)したそうですが、私は今の含み損が回復したら、早めに売ってしまおうと思っています。
 そのうち信用を失うと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今現在の状況だけでの判断は安易過ぎますね。
今までの経緯、今後の展望等総合的な判断が大切ですね。
当たり前のことではありますが、自分自身がかいの方向で固めていく最中はこの大切な判断力が薄れつつあります。
今後、慎重に慎重を重ね投資していきます。

おそらくホリエモンは落選するでしょうから、一時的に株価は下がります。

でもその後商売に専念できると言うことで、徐々に株価は上がっていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結果見守りながら慎重に判断していきます。
今現在は与党が優勢ですね。