アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ:アベンシス(セダン)について
教えていただきたいです。

1ガラスに詳しい知り合いから
「アベンシスのガラスは海外製なので、
歪みが激しい場合がある」
と聞きました。
これはどの程度問題になるのでしょうか?
もしくは意識するほどの事ではないのでしょうか?

2足回りが硬いというキャッチセールスですが、
(搭乗者によって感じ方は千差万別だとは思うのですが)
乗り心地はいかがでしょうか?

3クルーズコントロールの使用感
使ったことがないので、
とても楽しみにしている機構です。
どの程度役に立つものでしょうか?

4純正ナビの使用感
マークXの様に、純正ナビでないと
リアカメラが使えない等の制約はあるのでしょうか?

5室内の遮音性・エンジンの静粛性
静かな空間を手に入れてみたいなと
願っております。

以上5点についてです。


自分で実車を見に行ければ一番なのですが、
仕事が忙しくて実物を見学に行く時間が
なかなかとれません。

質問項目が多くて恐縮です。
全ての項目でなくても、
ご存じの範囲で教えていただければ幸いです。

なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お客さんの車をチョイ乗りした程度ですが。



1.まったく気がつきませんでした。
2.一昔前のプリメーラよりはるかにいい。ヨーロッパ車の乗り味がある。
3.たぶん、高速でしか使えない。
4.不明
5.自分のV6・3Lミニバンよりはるかに静かでした。

試乗は絶対にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/19 23:15

親父がアベンシス(セダン)Li-SportsPackageに乗っていて時々使わせてもらっている者です。

インプレッションをお伝えします。

1.ウィンドウの歪みについてですが「そうですか?」って感じです。トヨタ車は海外で作っている車輌は殆ど海外のガラスを使っているのではなかったかな?私はWINDOMに乗っているのですがウィンドウには全て「LEXUS」って入っていますし歪みなんか感じたことがありません。

2.トヨタ車としては明らかに堅い。間違いなくゴツゴツ感がありますが気にならないと思いますヨ。最近のトヨタ車には無い堅さだと思って下さい。昔のレビン/トレノのスーパーストラットサスペンションのような足回りだけが堅いのでは無くフレーム全体が堅い(剛性が強い)という感じなので不自然な堅さでは無いですヨ。只、ドライバーにとっては路面状況とかが伝わって来るので運転はし易いと思います。

3.クルーズコントロールを街中で使うことはまづ無いと思うので長距離走行や高速走行時のフィーリングを。昔のクルーズコントロールって一定速度に設定しておくと登り坂なんかだと急にキックダウンして設定速度にしようとしたり逆に下り坂だと設定速度を越えているのに加速し続けたりと不自然だったのですが最近のクルーズコントロールは頭が良いのでフィーリングが自然で良いのですが自然過ぎて眠くなるのが問題かなぁ。

4.基本的に純正ナビ+リアカメラという組み合わせがベスト。親父のはDVDナビ+リアカメラですが今はHDDナビ+リアカメラという設定もあります。親父はブラインドカメラ(方向指示器を出したまま一時停車するとフロント左右の情報がカメラに写る)も着けているのですが(歳だから安全に安全を重ねて)それすら見ないで(当然リアカメラも見ない)運転するので意味が無いのですが・・・(ナビも使えない、自己流運転主義者)。社外ナビは使い勝手や見栄えは良いですがガイドサービスが純正が上といった感じがします(バック時や縦列駐車時のガイドサービスはすごいと思います)。

5.私のWINDOMよりはうるさい(当たり前)けど4気筒エンジンとしては静かな方だと思います。叔父の乗っているアリオンよりは静かでしたよ。アリオンも昔のカリーナやコロナに比べたら10倍以上良くなったと思いますがアベンシスの方がエンジンや足回りを含めて上品かな?と言う感じです。

フィーリング総括でいうと昔のBMW318や320、OPEL Vectraに似ているかな。エンジンもパワーよりトルク重視だし。普通に乗るのであれば十分だと思います。よく車雑誌でパワー不足を言われますがそういう車種では無いので(足回りがシッカリしているのでもっとパワーがあっても問題無いという感じはしますが)ので家族4人で普段の足としてちょっとした旅行にという部分では全く問題無しです。アリオンも含めて良い車だと思いますヨ。エアーバックが7つもついているしABSやVSC&TRCも付いているので小さな高級車って感じです。それにつけても我が親父はコーナリングセンサーをつけていながらもバンパーを摺ったりしているからなぁ。過信は禁物ということです(孫が車の後ろに居たら恐ろしいのでリアカメラを付けたのに見てないんだもの・・・親父には不要の産物でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/19 23:16

アベンシスワゴン乗りです。


1私のフロント運転席側にちょっとした(ホントにちょっと)ゆがみの  ような気泡のようなものがありますが運転に差し支えのないために交換等の処置はしていません。問題のある場合、ディーラーにてクレーム対応してくれるそうです。

2これまでブヨブヨのトヨタ車にしか乗ってませんでしたが乗り心地が悪いとは思いません。

3私のはxiなのでクルーズコントロールなしです。

4(3と同じくxiなので)純正ナビはなし。リアカメラは社外品も使えます。ただしあくまで社外品なので一体感はなくなりますね。まえに試乗車で純正ナビ付き乗りましたが、ナビ、古いですよ。今月中にmcあるようなのでそれからのオプションはわかりませんがオンダッシュタイプの社外品が良さそうです。

5窓をしめるととても静かです。オーディオも超一級品!でとてもよい環境です。ロードノイズが気になるという方もいらっしゃいますが、今までで一番高いクルマなのでこれまで一番の静粛性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!