アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹のあたりに、筋肉痛に似た痛みがあります。特に、お臍を押すとそこが痛みを感じます。何なんでしょう。お医者さんに行くとすれば内科でしょうか?お願いいたします。

A 回答 (3件)

いつから痛いのですか?


文面だけじゃなんとも判断のしようがないのですが、胃腸炎も考えられます。
とりあえず内科に行くことをオススメします。

私は夏にはじめて急性胃腸炎になりました。昼過ぎからずっと痛くて真夜中になっても治まらなかったので、救急病院へ行って注射を打ってもらったらすぐに直りました。私の場合は、筋肉痛に似た痛みというよりは、生理痛に似た痛みでしたね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。この月曜日から痛いのですが、良くも悪くもならないのです。
男なんで生理痛がどんな痛みかわかりません(^^)が、内科に行ってみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 おなかの痛みはずっとですか?私が前に経験した、帯状疱疹は、体の片側だけが筋肉痛のような痛みがずっとあり、かなり痛かったです。

もしそうなら、数日後痛みの所に水疱瘡のような発疹があらわれます。内科と皮膚科をやっているような所が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体の表面は今のところ特に異常ありませんが、そういう病気もあるのですね。勉強になります。時間を見つけて病院に行ってみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ご質問の内容が少々曖昧なのでアドバイスとして;


臍周辺に限られている痛みの場合、考えられる疾患としては
胃・十二指腸疾患(比較的下部の潰瘍など)
膵臓疾患(特に膵臓頭部)
胆道疾患
小腸疾患
が考えられます。
腹筋のし過ぎなどの物理的な原因がなく、他にも思い当たる原因がないのであれば、内科での診察を受けられることをお勧めします。
以上Kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと曖昧すぎました、ごめんなさい。診察うけます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!