アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々レオパレスを引越しします。4年半くらい住んでいました。

たばこは吸わないので壁はきれいですが
床(フローリング)に結構傷が出来ています(座椅子を使ってて出来た傷です)

これがどれくらい退去時に取られるのかとても不安なんですが
フローリングの張替えとかするんでしょうか?
だったらすごい金額になりそうでこわいです・・・

あと退去時ってキャッシュカードを用意してその場で引き落としと聞いたのですがそれは本当ですか?
ちなみに私は会員制で次もまたレオパに住む予定です。

A 回答 (3件)

4年前、新築で入居して7年住んだ2DKのレオパレスを退去しました。

昔なので会員です。

私の場合、現金を準備してその場で清算でした。キャッシュカードのその場での引き落としって?もしかしてデビッドカードですかね。キャッシュ(現金)を用意してその場で払うという意味でしょうか。

退去時にはかなりびびったんですが月額家賃の2倍は仕方ないと腹を決めて、それより多少少なめのお金しかない!と宣言して交渉したら本当にその額になりました。

多分多めに言ったらその分すべて毟り取られたんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

以前レオパのマンスリーに住んでた人から
「立会いの時に○万円以上入ってる口座のキャッシュカードを用意してください!」
と言われたと聞いたんですが(デビットカードです)
oshiete-komatta さんは現金での支払いだったんですね。

oshiete-komatta さんは立会いの時どこをチェックされましたか?
どの部分が一番費用かかったのでしょうか?

長く賃貸するのであれば、普通の敷金礼金のマンション、アパート借りた方がよくないですか?

ここって退去時ぼったくるので有名ですけど?
    • 0
この回答へのお礼

それは知ってますがレオパレス会員なので日本全国安く引っ越せるので。
あと保証人とかあまり頼みたくないので・・・

こんにちは。

5年前に1Kレオパレスに住んでました。
その頃もまだ会員制でした。

住んでた期間は1年半ぐらいで、退去費用はパンフレットに記載していた1年半の目安費用と同じだった
ように記憶しています。
住んでいた部屋はカーペットだったのでフローリングの費用はちょっとわからないです。
見た目キレイで、クリーニングだけでいける場合は
クリーニング代だけのようですが、傷があると
上乗せは必至だと思われます。

退去費用の支払いは、退去立会い時にその場で現金支払いでした。
クレカ等を持っていなかったので、その他の支払い方法があったのかわからないのですが、
私は担当の方が「○○円です」とその場で費用を言うので
それからおろしに行きました。(目の前がATMだったので)
その場で引き落としというと、No1さんの言うようにデビットカードのような感じなのでしょうかね?

担当によっては、交渉したら安くなる可能性はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

パンフレットにある「入居年数に応じて修理・交換費用の一部・全額の負担」がとても心配です。4年半も住んでたので・・・。
私のパンフレットには入居年数の目安はのっていませんでした。
でも覚悟しといた方が良さそうですね。

そうです。デビットカードの事だと思います。

回答ありがとうございました。