スキーをやっていまして、ラングのレーシングのブーツを履いています。

6年前くらいに買ったので、インナーブーツが ヘタってきました。

シェルも経年変化はしているものの、
最近は滑走日数が少ないので、何とかあと数シーズンはいけそうです。


そこで、インナーブーツだけを購入したいのですが、
普通、インナーブーツだけを購入することはできるのでしょうか?

モデルチェンジはしているものの、ラスト(金型)形状は同じハズなので、
ラングの デモorレーシング系のであれば、インナーは同じですよね?


できるのであればお店なども紹介してください。

シェルだけの購入ってよくありますよね。
そのとき余ったインナーでいいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

購入されたお店に行けるのでしたら、修理という形で「インナー交換希望」を出されては如何でしょうか。


メーカー側のアフターサービスはあるはずですので、少なくとも修理という形なら受けてもらえると思います。
訊いてみる順序としては、「インナーの取り寄せ」「修理」の順でしょうか。
何れにしても、ブーツを所有しているという前提を伝えるのが肝要だと思います。
    • good
    • 0

使用年数6年ならば、シェルの破断事故を未然に防ぐためにもブーツ自体交換することをお勧めします。


詳しくは、参考URLを確認してください。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~rexxam/taiyou.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラングのブーツのインナーと他社ブーツのシェルとの相性

現在atomicのRT CS130を履いています。30日ほど履いているので、インナーがへたってきています。オークション等でインナーを探しているのですが、なかなか見つかりません。使えればと思い、ラングの競技用モデルのインナーにしてみたいと考えています。atomicのシェルとの相性はどうでしょうか?詳しい方、試したことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在使用中のインナーを持って店頭でブーツを試履きする人は居ますが・・・
インナー変えるだけでフィットが結構変わりますから実際に試すことが出来ないのであれば止めておいた方が無難です

アトミックブーツを使用している某スキーヤーなんかはノルディカのインナーに替えてるそうです、他にも他メーカーのシェルとノルディカのインナーを組み合わせているスキーヤーは多いとか・・・

QラングLANGEブーツに詳しい方教えて下さい。

LANGE L10 LADIAN C(多分2002年のモデル)を購入しようかと思っているのですが、このブーツのインナーは熱成型が必要なものなのでしょうか。知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

L10シリーズでしたら、熱成形した方がいいです。02モデルなら、最低でも2年は空気に触れて温度変化も受けているはずです。インナーも多少ヘタッているかもしれませんから。

QラングLANGEのブーツに詳しい方教えてください

初級に近い中級レベルの足幅細い女性の場合、次のブーツは合いますでしょうか?

L10RACING ZI
L10RACING A
L10RACING C

Aベストアンサー

L10RACING ZI
L10RACING A → LADIAN A?
L10RACING C → LADIAN C?

文章だけで合うかあわないかは判断できません。

ZIはレーサー向けで、女性の場合はかなり気合の入った人じゃないと履いてません。
一般論として、これから一所懸命がんばって上達を目指すのであればLADIAN Aを、気楽に滑りたいのであればLADIAN Cを選んでください。
他に選択肢がないとして、現状で私はLADIAN Cを勧めます。

今となっては貴重なL10シリーズ。旧モデルとして安く出ているのでしょうが、購入する際はアフターサービス面の確認もお忘れなく…。

Qスキーブーツのインナーの手入れ

スキーブーツのインナーって洗濯していいのでしょうか?
だいぶ年季が入ってきており、ファブリーズや陰干しでは臭いがどうしてもとれなくなってきました。
水洗いやつけ置きならOK、等あったら教えて頂きたく思います。

Aベストアンサー

一度染み付いた匂いは洗濯ではなかなか取れませんよ。雑菌が代謝した匂いの物質(主に脂肪酸)が染み付いている可能性があります。
#2さんがおっしゃるとおり、替え時かもしれません。
型崩れなどダメになるのを覚悟でやるなら、乾燥させるときに注意が必要です。いわゆる部屋干の洗濯物のように、雑菌が再び繁殖する可能性があります。そこで、10円玉を数枚入れておけば、雑菌の繁殖を防止できますよ。

Qブーツのインナー

BURTONの『Ion』を今シーズンから使っているのですがこのブーツはインナーは取り外せないのでしょうか??
アウターとインナーが縫い付けられているような気がするんですけど...

Aベストアンサー

インナーは外せるはずですよ。
アウターの紐をしっかりと弛めてインナーの外側からかかとを持って引張れば簡単に外れると思います。
足が抜けるくらいの紐の弛めかただとなかなか抜けづらいので大袈裟なくらい弛めると簡単です。
ちなみに私は毎回滑った後はインナーとソールを外してますよ!
やっぱりブーツは蒸れますし、春先なんかの水分の多い雪はアウターからインナーに染みてくることもありますのでしっかり乾燥させるようにしてます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報