プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株で月に1割くらい儲かるのはわりと簡単とききました
とすると、だいたいですが
1年で3倍
2年で10倍
3年で30倍
4年で100倍
5年で300倍
という計算になります?
現実的でしょうか?
一応、勉強しまくって、損切りもしっかりして、
ランキング等でおいしいとこだけ手を出して、
日中デイトレできる環境ということで。

A 回答 (15件中1~10件)

>>ほんとにできると思いますか?


>できます!

とのことですが、そこまで自身持ってるのなら、何でココで聞くんですか??

やれば良いじゃないですか。

それだけ自身がありながらやらない理由が知りたいです。

お金があっても時間は戻らないが、時間があればお金は作れますよね。

ココで聞いてる時間分、貴方はこの月1割設ける機会をただで投げ捨ててるんですよ。

人の意見を聞いてまで、それに反論する余裕があるのなら聞くまでもないと思います。

背中押してもらいたいのであれば、その計画はしないほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?やってますよ。株。
まだやり始めたばかりですし、資金も少しずつ
増やしてデイトレできるようにしてる最中です。
それに今連休中でしょ?
ここで聞いてる時間分って・・・w

お礼日時:2005/09/25 21:15

言うのは簡単です。

実行するのは難しいです。

すばやくどんどん損切りします。
一日平均0.5%の利益を取りに行きます。
利確は細かく、でも暴騰の波には乗りたい。

これを総合すると
損したときだけ早めに切り
儲かるときは普段は細かく、でもできれば大きく。
ほんとにできると思いますか?

買った直後に数千円下がったとして、そこですぐに切れるのでしょうか?
ランキングをみて暴騰銘柄・・・わかるのでしょうか?
わかるのは既に上がった銘柄ではないですか?

しかも素人で空売り?
一歩間違えば大損ですよ。

世の中にはディトレのプログは数多くあります。
儲かっている率は一見高いように見えます。
しかし、そもそもプログを書くような人は
(トータルとして)利益がでているから書くのです。
でてない他多数はそんなの書くはずありません。
そもそも書いてる内容が正しいという保証も全然ありませんが。

別に株をやるのをとめはしませんが
一度、本気で調べて、実際にざら場の板を見て
買ったつもりでその後どうなるか予想してみて実際と見比べてみれば?
多分そうそう思ったようにはいかないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>損したときだけ早めに切り
>儲かるときは普段は細かく、でもできれば大きく。
>ほんとにできると思いますか?
できます!

>買った直後に数千円下がったとして、そこですぐに切れるのでしょうか?
はい。想定の範囲外なのでとっとと他の銘柄を探します!
板で上昇の雰囲気が変わったら素早く売ります!

>ランキングをみて暴騰銘柄・・・わかるのでしょうか?
リアルタイムに上位に入ってくる銘柄をチェックです!
仕手などのお祭り銘柄を前々からチェックしときます!

>しかも素人で空売り?
>一歩間違えば大損ですよ。
空売りは、1年くらい現物で慣れてからするつもりです
あくまで下げ局面でも儲けるためで、信用買いはしません
損切りも徹底するので、カラ売り後に無限に上昇って話も関係ないです!

お礼日時:2005/09/24 19:00

>損切りは素早くどんどんするつもりです!



はい、これは大賛成です。
投資初期は損きりできずに失敗しました。
でも将来騰がる自信のある銘柄はナンピンで対応するときもあります。

>利確は欲を出さず、こまめに売ってまだ上がりそうなら買うとか。

これは私のケースバイケースです。
「日中デイトレできる環境」であれば、板の動きをみれますよね。
私の場合は利確目標は一応設定しますが、株価に勢いが感じられる場合は、その目標を引き上げます。板の雰囲気が変わったところで一旦利確。その後はまた状況をみて・・・。損切りはすばやく、利確は欲を出して行います。また、1つのカゴには多くを盛るなとかいう格言がありますが、私の場合は自分の銘柄判断に確信が持てるようなら自信度に応じて多く盛っちゃいます。もちろん当てが外れるようであれば即撤退します。あと最近やっているのは逆張り投資です。業績がよく、倒産確立が低いのに株価が低位置もしくは横ばいにある銘柄を探すのです(以前高値を付けた銘柄限定)。暫く動かない可能性もありますが、下値の可能性が低く、初動に乗ればリタ-ンは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、逆張りですか。おもしろそうですね。
今は資金が少ないですが、余裕ができてきら
中長期の1つくらいはホールドしたいです。

お祭り銘柄の波に乗るために動体視力というか、
パッと見て感覚的にわかるようになりたいです。
ランキングで暴騰のきざしを素早く見つけて、
サッとチャート等をチェックして、板でタイミングを探る・・・。
なんかワクワクしてきました。
手数料もここにきて一段と安くなってきてますので
数千円でも喜んで利確するぞ!

お礼日時:2005/09/24 17:09

はじめまして。


私は今年6月より株取引開始した初心者で、こちらの掲示板ではいつも学ばせて頂いております。株を始めた当初は新興株の高いところを掴んでしまい、その後急落して、いきなり資金の3割を失い、かなり落ち込みました。そこから、私なりに銘柄選択、LC基準と利確目標・・・投資方法を研究して実践して、今現在では当初の資金を約40%弱増額させることができました。まだ初心者の私がいうのは説得力がありませんが、月に1割増額するのは難しいことではないと思います。ただ、それを継続させることは並大抵ではないと思います。自分なりの投資方法を確立して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し希望がもてました。
「継続させることは並大抵ではない」が今回の答えだと思いました。
銘柄選択はじっくり研究して
損切りは素早くどんどんするつもりです!
利確は欲を出さず、こまめに売ってまだ上がりそうなら買うとか。
お祭り銘柄の波にうまく乗りたいな~w

お礼日時:2005/09/24 13:42

素人ですが、感覚的にこんなもんじゃないかと思ってることがあります。


「自分が第三者的に見ることのできる額での運用なら、比較的利益をだせる」ということです。
額が太くなるにつれ、冷静な判断ができなくなるものです。
私の場合株価が低いところから始めたのと、なくなっても困らない額から始めたことで結構儲かってますが、額が増えたら誤判断をする自信があります(^^;
といっても株なので投資金は100万くらいは使ってるのですが、自分は比較的お金に執着のない性格のようです。かといって、たぶんゼロが一つ増えたら守り一辺倒で惨敗すると思います。
よって自分のキャパは100万前後と思い、気楽に楽しんでます。
たぶん○億儲けた人は、この辺の感覚がいい意味でずれてるか、もともとお金に困ってない人じゃないかと思うのです。
osietechonmageさんは、いけそうな感覚お持ちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこですね。
額が大きくなったら冷静な判断ができるか・・・。
ただ今は額が大きくなることを祈るばかりですが・・・w
でも僕は余剰資金でやりますし、
株やる時は仕事というかマネーゲームに徹するつもりです。
株取引はある種、心理戦ということもわきまえてます。
ただ、デイトレといっても、仕事が1日PCの前に座ってる仕事で
お客さんが来た時は接客しなきゃいけないんですよね
売り注文を入力してる時に席を離れる場合とか怖いですw
でもいろんな業者さんや上場取引先と接する機会も多いです。

お礼日時:2005/09/23 12:14

現在、相場が上昇基調なのでこういう質問がでて来るのだと思いますが、上がることだけ考えて下がることは全く考慮されていないように思えます。



実際私も先月購入した株が翌週からどんどん上昇して1週間もしないうちに30%値上がりしました。しかし、その後じわじわ下げて結局10%程度の上昇になってしまいました。

つまり、短期的に見ると1ヶ月で1割くらい儲けるのは簡単な場合もあります。だからといって次の月も1割上がるかというと誰もそんな保証は出来ないわけです。

株は上がる事もあるし、下がることもあります。永遠に右肩上がりで上昇することは無いです。株の儲けは比例計算では出てこないということです。1年で株価を3倍にするなど困難極まりないです。短期的には可能なことを拡大解釈して比例計算するのは現実離れしています。やってみればすぐ分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの話をきいてるとだんだん自身と夢がなくなってきましたw
デイトレで勝ち続けてる人も相場がいいからですかね
ただ、中長期でコンスタントに月10%増って難しそうですが、
自分なりに勝ちパターンを見つけてデイトレでこつこつ
1日平均0.5%とかって、現実離れしてるとも思いませんが・・・。
出来高が活発なのを選んで、時にはカラ売りも駆使して
夜はWBS見たり四季報を読んでファンダメンタル分析に勤しんで
朝は8時くらいからNYの情報や寄り付き前の板等を見たり・・・
やっぱ甘いですかねぇ・・・皆さんしてますもんね

お礼日時:2005/09/23 11:51

>株で月に1割くらい儲かるのはわりと簡単とききました



誰ですか? そんなこと言ったのは。
ありえるとしたら、一年の10ヶ月くらいは休んでいて、ここぞという時期の1ヶ月程度で1~2割の利益を得るという話ではないでしょうかねぇ。
ましてや、月に1割程度の儲けを毎月続けるられる人は居ないと思います。
(絶対に居ないとはいいません。市場に十万人の人が参加していて1ヶ月で1割以上の儲けを得られる確率が5%とすると、それを1年続けられる人は数百人は居る計算になるので)

「マイクロソフトの株を初期に買っていれば大金持ち」って話のほうが、現実味はあるよう感じます。

>一応、勉強しまくって、損切りもしっかりして、
ランキング等でおいしいとこだけ手を出して、
日中デイトレできる環境ということで。

そうしている人は、すでにた~くさん居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に1割ってそんなに難しいんですか・・・
とすると週に2%や3%ってのも難しいんですか・・・
でも儲けてる人はそれなりの勝ちパターンがあるってことですね
僕も早くそれを身に着けたいです

お礼日時:2005/09/22 13:39

月1割儲けるのは簡単です。


月1割損するのも簡単です。

1年で1,5倍のほうが現実的だと思います。

実際に株取引すれば実感すると思います。
    • good
    • 0

そうですね。

バブル期なら100%ありえました。

今は、それなりの実力が無いと無理でしょう。

ただ、貴方に自身があれば十分想定できる可能性もありますので、やるだけの価値はあるでしょう。

たいていの方は、他人に教えてと言う質問が多いので、少なくとも見込みはあります。

後は、貴方がどれだけ努力をされるかによります。

がんばってください。

ただ、目標年間3倍でやってもせいぜい年間3割がいいところでしょう。
その程度と見積もってもらえば、貴方にも可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しは励みになりました。
でも週に3%や5%利食うチャンスは何回かありそうで、
それだと月10%はいけそうな感じなんですが、
やっぱ損する時も多いってことでしょうね・・・。
でも頑張ります。
初めて買った株のライブドアが暴落してるよ・・・
割高ってこと調べずに話題だけで買ってしまったOTL

お礼日時:2005/09/22 13:23

株でトータルプラスの割合は、せいぜい10%と読んだことがあります。


たしかに、身の回りを見ても、納得できる数字ですね。

5年で300倍なら、多くの人が100万円を3億円に出来ます。
それが簡単に出来るなら、私はとっくに引退してます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータルプラスって期間はどれくらいでしょうか?
月10%増の勝ちパターンを知ってる人は
5年で300倍も非現実的じゃないはずです

お礼日時:2005/09/23 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!