アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉寒天ダイエットとして粉寒天を水に混ぜて飲んだのですが、水の量が少なかったのか、どうも胃の中の水分を吸い取ったらしく胃痛と下痢が酷いです。
寝ていると楽ですが、起き上がったり体勢を変えると痛みます。食事を摂っても痛みます。
何日ぐらいで治るのか、早く治すにはどのような食事にしたら良いのか教えて下さい。今晩はとりあえず野菜ジュースを飲みました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

粉寒天の摂取に当っては、水分の摂取量がとても大事だと言う事です。

特に、水ではなく、溶けるくらいの熱いものに入れるようになっていたと思います。
  胃痛と下痢が酷いと言う事は、胃壁に傷がついて潰瘍になっているかもしれません。是非、病院で見てもらった方が良いですよ。

この回答への補足

やっぱり、大事をとって病院に行ってみます。
みなさまありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
潰瘍は恐いですね。
潰瘍は病院に行かなければ治らないのでしょうか?
自然治癒しないでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂きたいです。

知識がないので回答にはならないと思いますが・・

下痢であるなら脱水症状を起こさないように水分をマメに採ってください。
明日の朝はお粥程度がいいと思いますが病院へいけるなら診察したほうがいいと思いますよ。

粉寒天はお水に溶くのではなく煮とかした物を飲むのが効果があると聞きました。
あまりムリをされないようにお大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですね、病院に行ったほうがいいかもしれませんね、ただ時間の都合が悪くてなかなか。