電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が風邪ひいてる時って、どんなものを食べさせてますか。

質問者からの補足コメント

  • 風のライオンさん途中でした。熱があると、冷たい方がいいんじゃないかと思ってました。勉強になりました。回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/24 08:38

A 回答 (11件中1~10件)

何故熱が出るの?ウイルスを殺す為に熱が出るの❗


下手に下げると長引きます。
40度近い熱なら、解熱した方がいいけど(後遺症)が出る可能性があるので!
それ以外は自力で下がります。汗だくなったらすぐ着替えましょう❗アイスやプリンは一気に食べないから口だけ冷やすのでok です。食べれるなら、何食べてもいいですよ。ミカンだけはダメです下痢します。アクエリビタミンを常備してたら 結構便利ですよ!スーパーマーケットで特売してたら安いし、楽❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱が下がり、インフルエンザではなかったので、安心しました。常温で飲む事を忘れないようにしますね。丁寧に教えてくださりありがとうございました。質問してみて良かったです。

お礼日時:2018/01/24 10:14

ノロとかじゃない時の下痢もアクエリの常温で治まったりするよ!

    • good
    • 1

ぬるいポカリかアクエリ、冷たいのはダメです❗飲む点滴みたいな物です❗


ヴィダーインゼリーなんかもいいよ!
食欲があれば温かいおじややうどんなど!
できればビタミンB.C.Eを多く摂取するのがいいけど、子どもにビタミン剤はおすすめしません❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツドリンク、ぬるいのがいいんですか。なんか熱があるから、冷たい方がいいと

お礼日時:2018/01/24 08:35

おかゆ、うどん、プリンなど。


消化が良いものを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘なんですけど、幸いに食欲があるので、昨夜はそうめんとプリンにしました。健康って大事だと、こんな時改めて感じます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 08:33

吐き気、下痢がなければ栄養があり、好きなものを食べさせてましたよ。


食欲が有ればですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸いに食欲があるので、昨夜はそうめんとプリンにしました。健康のありがたみって、こういう時、本当に感じますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 08:32

すりおろしリンゴ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、忘れてました。思い出させていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 08:29

お腹を壊してなければ好きなもん目一杯食え!


お腹がダメなら、消化しやすいもの。いつも用意するのは、プリン、ヨーグルト、茶碗蒸し。柔らかいだけで消化が良いのか?お腹に優しいのか?書いてみて、今更ですが適切なのか自信なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、プリンとヨーグルトは用意します。こういう食べ物って手軽でありがたいですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 08:27

うどんなどは消化が早くて、


食欲が無い時も食べやすいので、うどんやおかゆ、プリンを食べさせてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

娘なんですけど、食欲はあるので、そうめんとプリンにしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 08:25

風邪の時ばかりは子供の好きなものを食べさせています。


栄養は治ってから補うとして、おかゆ、柔らかいおうどんを基本として、ヨーグルト、ゼリー、アイス、果物など、口当たりが良く食べやすいものを食べさせてます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘なんですけど、幸いに食欲があるので、そうめんとプリンにしました。学校は今日、休ませました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 08:22

子供が 食べたい、 というもの を食べさせたいです 。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、食欲があると安心しますね。娘なんですけど、そうめんとプリンにしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!