電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳、女です。
10日の火曜日の夜中、
下痢気味になりました。

最初は食あたりかな?
と思い、 その日はそのまま寝ました。
次の日の朝、悪寒がして、なんだか体がダルいなーと思いつつ まさかないよなと思って熱をはかったら、38.0ありました。

風邪かな?と思ったんですが、私はあまり熱が出ない方で、38度なんて高熱は珍しいのですが、
喉も痛くないし なんなんだろうと思っていたら突如 お腹の痛みに襲われ、
朝から夜まで一日中下痢を繰り返してしまいました。
ここまで下痢を繰り返したのは初めてで

しかしとくに吐き気はなく
何か変なもの食べたっけ…?
と思い出すと、
10日の夜中に下痢をする
その前の週の土曜日に、 居酒屋で
鶏のレバ刺しを食べたことを思い出して、

生だったもので、 もしかしてこれかな?と思ったのです。

結局 11日は様子をみて、
この日も15分おきに下痢、38.0~37.8あたりをウロウロ。
体は変わらずダルい、お腹が痛くなると寒気。

12日に
かかりつけの病院にいきました。
この日は熱は37.0~37.2まで下がり、
下痢と、お腹が痛いのだけは
続いていましたが、11日よりは楽でした。
すると 胃腸風邪だね、と判断され
下痢止めの薬と、解熱剤を頂きました。


結局 胃腸風邪なのか?と疑問に思うものの先生の
言うとおり薬を飲み安静にしました。(というかもうずっとお腹が痛くて何も出来なかった)
しかし次の日、血便がでて、 胃腸風邪で血便はでるものなのか?と不思議に思いましたが、
その日熱は36.8~36.9ウロウロで
熱というほどでなく、 体の痛みもだいぶよくなっていました。

さらに次の日、熱が36.5当たりまで落ち着き、
お腹は痛いものの、下痢は以前よりだいぶよくなってきていました。

14日になってからも
熱はなく、 トイレの回数はだいぶ減り、なんだやっぱり胃腸風邪なのかな?
と思い、体的にも回復の兆しが見えていたんです。

ですが 15日朝、 起きたらなんだかまた悪寒がして体がダルいなーと思い、 熱をはかったら今度は38.2…
なぜ下がった熱があがる…?

まだお腹は痛くなるものの、
下痢の回数もだいぶ減りました。

インフル?とも思いましたが、
そこまで辛くないのです。
ただ熱が出てるという感覚で、
変な感じです…


一体これはなんなんでしょう。
やっぱりカンピロバクターなんでしょうか。
こんなにぶり返したりする菌なんでしょうか…?


ちなみに今まで大きな病気にかかったようなことはありません。

A 回答 (1件)

だと思います。



生レバーを食べた事を 医者に話しましたか?

話していてその判断なら、大きい病院の方がいいとは思いますが、日にちも経っているのでなんとも。

ネットで調べ 終息するかわからないので、とりあえず
病院に受診した方がいいです、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん遅くなりました。 病院に行き、
やはりカンピロバクター でした。
ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!