プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日前くらいにメルカリで服を買ったんですけど、その服が福島県から送られてくるものでして そこを確認せず買ってしまって後から気づきました。
放射能が気になって2日間くらい箱を開けなかったんですけど 友達が「一緒に開けてみよ」っということで
2人とも手袋とマスクをして外で開けました。
状態はすごく良かったので 洗濯したら放射能は取れると書いていたので洗濯して使うことにしました。
ですが開けてから今日で3日経つんですけど 2人とも下痢が続いてます。
放射能の症状で調べて見ると 下痢が続くと書いてあったので怖くなりました。
今の所気になる症状は下痢だけなんですけど。
病院とか行った方がいいですか?

A 回答 (6件)

なにこれネタ?

    • good
    • 1

人権侵害すぎるでしょ、福島の人だからってそんなんなるわけないですよ。

高濃度のもの浴びないとそんなことなりません。福島原発に立ち入ってから言いなさい。
    • good
    • 2

行くんなら心療内科か精神科かな。

放射線の影響とは考えられないから、精神が身体に影響してるかも。
    • good
    • 2

確かに急性の放射線障害で消化器(小腸)が影響を受けることはあります。


しかしそれは非常に高い放射線量(5~8Gy)なので、多分、今、貴方がここに書き込んでいることは出来ないです。
もし、消化器に影響がでてそれによる下痢なら、輸送する業者等も荷物に近づいた人も影響を受けるほどの高い放射線量になります。
貴方は、既に病院のベッドに横になっていて、あと数日、もしくはもう…となっています。

ですので、放射線の心配は不要です。
消化器に影響が出るのは本当に高い線量です。
    • good
    • 3

本当に怖いと思っているなら早いとこ病院行かないと!!


被爆してたら大変!!

・・・気にしすぎですね。
ふたりとも手袋とマスクをしてたなら、
そちらの方に問題が遭ったのかもしれないし、
一緒に食べたものが原因かもしれない。

買ったものが原因なら、送り主は日々下痢で衰弱してメルカリどころじゃないですね。
    • good
    • 1

送った人は元気に生活してるわけだから、あなたも大丈夫でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!