アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ?
体調を崩して1日目
(午前) 倦怠感、38度の熱、食欲不振
(午後) 倦怠感、40度の熱、手足の痺れ、震え

薬を飲んで様子見2日目
(午前) 倦怠感、37度台の熱、下痢
(午後) 倦怠感、36-7度の熱、下痢、顔の痒み

3日目
(午前) 倦怠感、現在36.3度。息苦しさと空咳、下痢

そして今に至ります。
熱が下がった事に加え、大体の症状は治り、私以上に病院に行く必要性がある高齢者がいると思うとどうすべきか分かりません。まだ20歳ですし( ; ; )
普段からアレルギー性の気管支炎があり息苦しさや多少の咳が出ることがあったり、アトピーを持っていたりとコロナとの区別がつきません。
ずっと自粛は徹底してましたし、ただの病み上がりのようで、考えすぎかなと思います。
この経過の場合何もしないで様子見でも良いのでしょうか。?( ; ; )

A 回答 (3件)

今状態がいいのなら そのままで大丈夫です

もしこれ以上続くのなら保健センターに電話しましょう
    • 0

病院に行ってみては?1、2日目の症状を見る限りかなり重そうですし辛そうです。

不要不急の外出は控える必要がありますが、これは行くべきだと思います。もう少し様子を見るにしても、また発熱があったら行くべきだと思います。今の病院はコロナ患者専用と化している訳ではないので…
私は医療従事者ではないので悪しからず
    • 0
この回答へのお礼

風邪だとしても行くべき症状だったかもしれないですね。色々考えて電話して相談してみる事にしました。
ご回答ありがとうございました!

ここじゃなくて「新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター」に相談しましょう。

帰国者でなくても接触の覚えがなくても、まず相談するべきです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

今のこの時期「考えすぎ」で行動してちょうどいいと思いますよ。
「考えなし」より数万倍マシです。すぐ相談を。
    • 0
この回答へのお礼

具体的にURLまで貼って下さりありがとうございます。病院行くのに躊躇してましたが、まずは電話し、相談してみます!