電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまには風邪を引く体質で、花粉症アレルギーもあるので環境の変化には強くない体質と思ってます

夏嫌い汗っかき冷房嫌いですが、先日下痢と共に高熱(40度~)が出て、フラフラで病院へ行きましたが、食中毒ではとの診断、薬をもらい様子を見ることに

下痢はまだありますが熱は数日で下がり、その後数日仕事に行き、帰って来たらまた怠くて、熱が39度に上がってました
熱は出し切るべきだったか?と薬で下げず、汗たくさんかいて寝ていると今朝、今は37度です

2年前から毎年夏は熱が出て、異常に汗かいた事思い出しました
ただ、熱は37,5位までしか上がらなかったのに一体…

色々な事情でそう頻発に病院にも行けず、相談も出来ないので書き込みしました

風邪や食中毒ではなく、何か良からぬ症状なんでしょうか?
本当に不安なんですよ!

同じ感じになった方、医療関係の方、回答下さいm(__)m

A 回答 (1件)

こんばんは。

熱40度ですか~。高いですねぇ。
下痢も続いてるっていうことですし、大変だったと思います。

いま、もらった薬は全部飲んでないんですかね?
たぶん、食中毒ってことは抗生物質とか整腸剤とかが行ってるかもしれないんですが、それも飲んでないんでしょうか?

夏になると毎年体調を崩されるみたいですけど、それについてはちょっと情報が少なくて判断しかねます。
ここでは何の解決にもなりませんから、今貰ってる薬を飲みきって、暇を見つけて受診しましょう!

下痢が続くのも、不安な思いをし続けるのも、riangさんにとって辛いと思います。
ドクターに相談してみるのが一番ですよー

下痢で脱水になりやすくなってると思うので、水分補給しっかりしてくださいね。
お大事に
    • 0