アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅でPCを使ったデータ入力のお仕事がしたいと思っています。この様なお仕事についてご存知の方、又は就いていらっしゃる方、”どの様に探されたのか”や”どんな資格が必要なのか”など、知ってらっしゃる事がございましたら教えて下さい。
私は19歳の専門学生なのですが、特殊な学校な為、終了時間が不規則です。普通のアルバイトでは遅刻してしまう事もありアルバイト先に失礼と思い、在宅ワークが私のライフスタイルに合っているのではないかと考えています。

しかし、私も色々な広告等調べたんですが、かなりの高額な講習料やPC代等を徴収されるという会社がほとんどでした。我儘と思いますが、安心できるこの様なお仕事の探し方等も教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?


  ↓
http://pcwoman.ohayou.com/top.html

在宅ワークの種類や実際に仕事をされている方の
体験記、資格のことなどが色々と出ています。
またこちらから、「女性のパソコン」という名前の
ムック本(白夜書房 1,500円)も出ています。
こういった本に出ている会社なら安心だと思いますよー。

参考URL:http://pcwoman.ohayou.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rerunさん有難うございます。早速女性のパソコン
を買ってきました。実際にこの様なお仕事をされている方の体験談等が掲載されていてとても参考になりました。
有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

少なくとも、登録料や講習料、機材費などの名目で


お金を取ろうとする仕事は、しない方が賢明だと思います。

SOHO系の求人サイトなどで情報を仕入れてみては?
新着情報をメールマガジンで流しているところもあり、
私もいくつか購読しています。

・アクティブウェブ
 http://www.aweb.ne.jp/

・SOHOむらさき
 http://www.kawaii.ne.jp/~murasaki/soho/

・MYわーくスタイル.com
 http://www.myworkstyle.com/

以上は私のブックマークにあるサイトの一部ですが、
その他にも、メールマガジンのサイトなどで検索してみると、
結構こういったサイトは数多くありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
教えていただいたHPや情報誌などで調べた結果
やはり学生では信用が薄いらしく、仕事を任せられることは
難しいようです。

情報有難うございました。

お礼日時:2001/12/10 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!