電子書籍の厳選無料作品が豊富!

疲れぎみだったので、果物を食べた方がいいと思い、思いきってオレンジをひと袋買ってきました。

ところが!甘味がほとんどなくて、酸っぱいのです。合計7つあるうちの3つをむいて試食しましたが、どれも同じ、美味しくなくて。。。たぶん、残りも同じようなものだと思います。残念です。。。

ビタミンCの薬と思って、頑張って食べた方がいいのでしょうか。食べやすい大きさに切って砂糖をふれば食べれなくはないのですが、ダイエット中なので、それもちょっとためらわれます。
この酸っぱいオレンジたち、皆さんならどうされますか。お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (4件)

しぼってオレンジジュースにしてみたらいかがですか?



私ならきっとそうします☆

飲みやすいですからね♪

これから気温の変化激しいみたいなので、体に気をつけて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ジュースにすればかなりの個数を一気に消費できるし、ビタミンもとれるし。一房一房食べる苦行をしなくてすみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 02:05

果物買うってギャンブルですよね。

食べるまで味が全くわからないんですから。

さて、私もそんな経験がたくさんあります。私はどうするかというと、オレンジの皮をむいてからナイフでスライス(3スライス分かな)して、それから一口大の大きさにカットします。そして少しだけお砂糖をまぶしてからめます。冷蔵庫に1時間ぐらい置いておけばお砂糖が
オレンジの水分で溶けてシロップみたいになってて、食べると程よい甘さになってます。

私はこれを朝会社に行く前にやって、ブラスティック容器に入れて持参し、会社にてスナック代わりに食べてます。冷えてない室温のオレンジも美味しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>果物買うってギャンブルですよね。食べるまで味が全くわからないんですから。

まさにその通り!です。網袋に入ったオレンジはけっこう大ぶりで、なかなかいい柔らかさで、まさに食べごろ、といった状態でした。なので、少々値がはったのですが、健康のために投資しようという気持ちで買いました。が、今回は失敗でした。

ま、味と栄養価は別ものと思って食べます。以前から甘くないオレンジにあたった時、私もfeline23さんの食べ方でしのいできました。やはり、今回も砂糖をダイエット用のものにして、この食べ方で、いくつかいってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 09:32

プレーンヨーグルトに混ぜて  オレンジヨーグルト の完成。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありますね。1ー2個分をザクザクと切って、冷凍庫で保存しておきます。次に買い物に行く時、ヨーグルトを買ってきて、オレンジヨーグルトにしてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 02:12

以前どこかの裏技披露番組で


「酸っぱいみかんを甘くする方法」を放送していました
自転車の前カゴにみかんを転がしたまま近所を一周してくると
アラ不思議あんなにすっぱかったのがウソのように甘くなり!
というネタでした。
適度に衝撃を与えると酸がぬけて甘く感じるらしいです
他にも「手でもむ」「レンジで軽くチンする」などがあるそうで
柑橘系なら応用が効くとの事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目からウロコの情報をありがとうございました。自転車はないのですが、箱にオレンジを入れてしばらく振ってみようと思います。なんだか実験のようで楽しみです!

お礼日時:2005/09/23 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!