プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ノートルダム女子大、心理学科学校心理を受験しようと思っています。
 大学の印象、雰囲気、就職状況、など何でも良いですので教えてください。
 

A 回答 (4件)

セクハラで首になったのは、Kですね。

イヤなヤツはNです。みなNが首になったら良かったのに、と言っていました。

でも首にしたのは良いことです。たいてい大学は自分のところの教員をかばおうとするのですが、今度ばかりはそうは行かなかったようですね。

全校生徒の前で学長が話をし、これからこういった事が起こらないようにするが、万一何か有れば連絡するよう、また新聞記事は冷静にうけとめて、ということでした。

セクハラ、アカハラはあちこちでありますし、何もダムだけではありません。首にしたからまあ改善の意志を認めましょう。

先日就職率が発表されました。またよければお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 大学の対応がよくわかりました。

お礼日時:2005/10/15 23:09

補足です。


この学校は、授業の仮登録ができません。すなわち、一度登録した授業を取りやめることができないのです。これはかなり異例のことです。どこの大学でも、一度授業にでて、気に入らなければ取り直したできます。

それと学校心理の教授で、すごくイヤな人がいます。受講者全員がそう言っています。でも必修ですから避けられません。救いはクラス全員がそういっているので適当に鬱憤をはらしながらやり過ごせることです。

学生は悪い雰囲気ではありません。どこの女子大にもちょっと「引いてしまう」タイプはいます。立地もまあ便利な場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 心理の教授って 今日の朝刊に載っていた人でしょうか?よろしければイニシャルか担当科目かお教え願えませんでしょうか。願書も取り寄せてもうすぐ受験を控えています。気になりますのでお願いします。

お礼日時:2005/09/29 17:17

再度投稿します。


前に悪いことばかり書きましたので、ちょっと良いことも書きます。

校門の守衛は、生徒の顔を全て覚えていて挨拶をします。よそものが入らないよう細心の注意を払っています。

自転車に荷物や、雨具を置いておいても絶対にといっていいほど取られません。

裕福な家の子が多いので、ガツガツしたところがない。

ノートルダムは小学校もありますし、教職を取ったあと少しはプラスがあるかも知れません。そこで就職できるとか。確実ではありませんが、卒業生は良い意味でひいきがあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 長短の両面からお話頂いて 本当に参考になります。
 11月の公募か センターかで受験する予定です。
 これからもお気づきのことがありましたら教えて下さい。

お礼日時:2005/09/28 15:04

残念ですが、あまりおすすめできません。


お嬢さん学校で、授業はたいしたことないくせに、
規則が厳しく、プライドと学費が高い。
校内では、トイレのスリッパみたいなのをはかされます。生徒に対してけっこう不親切で、教員は名前ばかりで中身が整っていない人が目立つ。

生徒のためというより、学校の面目を保のに力をいれている感じがします。

学生の雰囲気は、よくもなく悪くもなく、こんなもんでしょう。就職率の高さを誇ってはいますが、コネがほとんど、といううわさもあります。しかし、まだまだネームバリューはありますから、就職には悪くはないでしょう。



心理なら同志社の方がずっとましでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。実は心理が目的では無くて、幼と小の免許を取得したくて、ノートルに今年度からそういう課程ができたようなので学校の雰囲気など知りたくてお尋ねしました。
 オープンキャンパスに行った時、チアー部の方が食堂におられて その雰囲気に一寸ひきました。教育大には実力が伴わず 短大よりは4年制に行きたいと思っています。
 この時期になって 混乱しています。
 
 

お礼日時:2005/09/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!