アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めまして、私は将来ディレクターになろうと思っています。そこで東放学園か日本工学院の放送学科に入ろうと思うのですが、どちらがいいのでしょうか?悩んでいます。
 答えづらい質問ですみません

A 回答 (2件)

少々わかりづらい質問なのでなんとも言いがたいのですが、両方の学校のオープンキャンパスのようなイベントには行ってみましたか?まずは、学校の雰囲気などを確認してから、考えてみるのもいいかもしれません。

また、質問者様の住環境なども考慮したほうがいいかも。
どちらに行けばいいのか、というのは最終的には自分が決めること。また、どちらの学校を出たからといって就職率などが特に変わるというものでもないような・・・気がします。

余談ですが、私の弟は日本工学院専門学校を卒業し、東放学園には知人が講師として赴任しています(両方とも学科は違いますけれどね)

大事な選択です。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて質問したので、答えて頂けるかとても心配でした。
有り難うございました。

お礼日時:2005/09/26 11:18

こんにちは。


No1さんのおっしゃる通り、行って目で見た方がいいですね。
ただし体験入学などはいいことしか言わない傾向があるので、
今通ってる学生さんに直接聞いてみるのがいいですよ。
本音が聞けるんじゃないですか?

ボクがかつてマスコミで仕事していた時、
テレビ業界ってこの2校の出身ばかりでしたね。
その中で感じたんですが、
あくまで個人的な感覚ですけど、
工学院出身の人の方が堅実で、
仕事しやすかったですね。

ただしこれカメラマンなんかも含めた話で、
ディレクターは大卒が結構います。
念のため。

では、ディレクター目指して是非頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2005/09/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!