プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンを食べると胃のほうから気持ち悪くなるのは何が、体に悪いのでしょうか?
パンの中に入っている イーストフード がよくないと聞きまして、それらの添加物が入らないパンを食べても気持ち悪くなるようです。
パンが、食べたいのに、食べれない これは友人の切ない気持ちです。
どのようにしたら、普通に食べる事が、出来るでしょうか。。。どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

補足をいただきまして。m(__)m

アレルギーの場合の減感作療法とは、アレルギーの原因物質を特定して、その物質を症状を起こさない程度の極微量づつ投与し、徐々に量を増やして、身体を原因物質に慣れさせる方法です。
この場合、うまくゆけばほぼ完全にその物質は平気になりますが、原因物質に敏感な場合、反応がひどい場合はまず使えません。

治療期間も年単位でかかる場合が多いようです。実は私も子供の頃、経験しました。1年間ほぼ毎日医者に通い週に1回程注射をしました。
今はその物質にはなんでもないです。

しかし、発作等を誘発してしまう場合もあり、近くに専門医がいれば当然そちらを選ぶべきでしょう。
一般の内科医でもアレルギー手がけていらっしゃる先生なら大丈夫でしょう。

但し、この方法は先にも私の例を紹介したとおり、医師と本当に二人三脚でやらないとできるものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。
減感作療法とは、大変なことの様に思います。
友人に報告いたしますが、多分されないと思いますが・・・・

大學病院の内科に行く事を進めて見ます。

お礼日時:2001/11/14 22:30

可能性として



1.アレルギー
2.変な条件付け(修学旅行でバンを食べて.ふなよいでフラフラになって.以後.戦争の食料がない時ですら.パンは食べられなかった)
3.糖尿病等の代謝性障害(パンは米と違って急激に血糖が上がるため)
4.重金属中毒(血糖があがると細胞外に重金属が排出され.一番弱い脳が影響)
5.脳障害(内容は忘却)

なんてあります。私は2.5です。今でもパンは食べる気がしません。5の場合には.食べ物なんでも吐くそうです。今は薬をもらって結構回復しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私にはこのような症状がでたことがないので、良く分かりませんが、4番の重金属中毒と言うのも良く分かりませんが・・・・・
やはり何か原因があるのでしょうね。有難うございました。

お礼日時:2001/11/13 20:21

こんにちは。


まず、小麦粉やイースト菌などパン関係のものにアレルギーを発症していないかどうか見てもらった方がいいかもしれません。
もし、これであれば、残念ながら今は大した症状じゃなくても、かなりの期間、パンから遠ざかる事になります。
軽い場合は減感作という治療法もあるかと思いますが医師の判断によります。
これでなければ一安心ですが、何やら他にありそうな気配ですね。やっぱり内科を受診するべきでしょう。

この回答への補足

減感作 と言う治療はどんな事をするのですか?
アレルギー科より内科の方がよろしいでしょうか

補足日時:2001/11/13 20:32
    • good
    • 1

違ってたらごめんなさい。

それは食パンですか?もしくはお惣菜パンとか。
バターやマーガリンなんかがむかつきの原因って考えられませんでしょうか?
油分がダメって時は、胃が悪い証拠だと思うのですが・・・?
「いつでもダメ」ということだったら分かりません。
ごめんなさい!!

この回答への補足

回答有難うございました。
友人に聞きますとパンと言うパン、全てのパンだそうです。

物まねで有名な松居直美さんもこれと同じような事をテレビで言われてたのを
聞いた事が、あります。

補足日時:2001/11/13 08:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!