アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆで栗をもらったんですが、味がなくておいしくないんです。料理初心者なので簡単でおいしい料理方法、教えてください!ちなみに、あまりもう日持ちはしなさそうです…

A 回答 (3件)

マッシュにして、お砂糖と生クリームを混ぜ込んで、モンブランのトッピングにしたらどうでしょう!!



スポンジが無かったらホットケーキでも、食パンでも美味しそう!!!
    • good
    • 1

簡単なものなら、刻んで蒸しパンに入れたり、ホットケーキの素に入れて焼いてホイップした生クリームやメイプルシロップを添えます(蒸しパンのように蒸しても美味しい)。



裏ごしして蜂蜜と卵黄を加えてしっとりするまで練ってペースト状にしたものをパンに塗ったり、ビスケットにつけて食べてもいいでしょう。
あるいは砂糖と牛乳で練って、茶巾絞りにしてもいいと思います。

料理にするなら、鶏の手羽先と一緒に、醤油と砂糖が1:1のタレに入れ、中火でタレが半分になるくらいまで甘辛く煮る。
水の代わりに、塩・酒・ダシでご飯を炊いてそこに栗を混ぜて蒸して、栗ご飯風にするのもいいでしょう。
    • good
    • 0

ジャガイモと混ぜてコロッケを作ってみてはいかがですか?


私は以前天津甘栗を細かく切ってジャガイモと混ぜてコロッケを作りましたが・・・甘過ぎておやつになっちゃいましたー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!