電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、オークションで先送りDVD(韓流ドラマ)を落札し説明にレーベルは無くプリンタブルディスクと記載されていたのですが届いて確認するとDVD-R使用の違法コピーDVDだったので出品者に先送りでもコピー品にはお金は支払えないと連絡したところ
数日後に、別のメールでネット回収会社と名乗る会社名もTELも記載表示が無く出品者からの依頼で落札金額の支払い請求を求める挑発メールが届きました。
内容は、
・落札金額を指定期日までに出品者の口座へ支払えと言うこと
・払わなければ延滞料金、自宅までの料金回収の交通費を請求するという内容と同時にこのメールアドレスは私の連絡した住所、名前、TEL(TELは教えてないが何処かで調べたようです)を使用しYahooアドレスの取得をしており払わなければ徹底的に争う、このメールIDで振り込み詐欺?払ってくれればID消すけどねと脅迫メールが来たのですがこの場合はどうすればよいのでしょうか?だいたいまともな商売はしていませんからと自ら記載していました。

Yahooに連絡してもあまり信用できない会社ですがメールの件もすぐに調べて当方の名前などで登録されていた場合すぐに削除できるのでしょうか?
また、個人情報を乱用する誰かわからない人物からの脅迫メールなのでこの脅迫メールとコピーDVD、YaHooID、出品者指定の銀行口座を専門家は警察に出しましょうというのですが徹底的に捜査してもらうかどうしようか検討中です。こんなことに関わってる暇な時間も無いのですが皆様はどう考えますか?

A 回答 (2件)

売主が変な奴を使っている、あるいはグルだということで、売主を脅迫かなにかで告訴したら如何ですか。

警察に言っても取り合ってくれない、告訴状を出しても有難うコピーを取りましたからと言って原本を返されるから、内容証明で告訴状を出したら如何ですか。
    • 0

売主にこのような処理をするのは、売主の誠実義務違反であると言ったらどうですか。

• 0