dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空き缶回収で交換できるものの代表といえば車椅子ですが、他にも交換出来るものはないかな、と探しています。車椅子以外にも空き缶で交換していけるものはこの世には存在しないのでしょうか?
ないのならないで仕方ないのですが、もしかしたら何かあるのではないかと思い、一生懸命探しています。誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

世の中に売ってる物であれば何でもいけますよ。

空き缶回収→車椅子に交換

ではなく

回収したアルミ缶を売却した金額が車椅子を購入できる金額になるので、車椅子を購入してるだけなのです。

平たく言えば、アルミ缶を回収してそれを売却すれば、現金がもらえますから、それを集めれば何でも買えることになります。
    • 0
この回答へのお礼

何でもいけるんですね!今まで車椅子は交換するものとばかり思っていました。自分で好きなものを買っていくことが出来るのなら、多くの人にいろんなものを送ることが出来ますね!自分の中のボランティアの視野が広がりました。ありがとうございました。

新聞では、よく「アルミ缶を集めて、車椅子を買った」なんて出ていますが、車椅子制作会社がアルミ缶を引き取るわけではないでしょう。

アルミ缶を資源回収業者に売って、そのお金で車椅子を買うわけです。だから、何でも買えます。
アルミ缶一個1円~2円です。
    • 0
この回答へのお礼

固定概念にとらわれすぎていたなと気付かされました。何でもいけるとわかった以上もう悩むことなく、ドンドン活動して行こうと思います。ありがとうございました。