アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光に力を入れている村にIターンしました。職業は陶芸家。でも別荘を買ったこと、車を壊してしまったことで、金欠病。

冬の間にバイトをしようと思ってます。
 別荘地の横はスキー場。冬の短期アルバイトはありそうです。

今日ハローワークへ行ったら、同じ別荘地の企業の保養施設で、配膳サービスと調理補助の仕事がありました。

近くだし、季節労働としてはちょうどいい。

でも、今不況ですよね。とてもご近所の場所の求人に応募して、落とされると、その看板を見るだけで落ち込みそうです。

そこで教えてください。

年齢は40代です。
年齢的に若い子がほしいですよね。とくに今不況だから、買手市場だし。

近いと言うことで、歓迎されますか?
それともやはり年齢は大きいでしょうか?

とにかく応募してみたら?とお感じになると思いますが、先に書いたとおりで、落ちると「その保養施設の「看板を見るだけ」で落ち込みそうです

応募したいのですが、不安です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

配膳・調理関連なら40代・50代の方のほうが知識と経験でありがたいですけどね。

うちの会社でも食堂の管理は41歳のパートの女性にお願いしてます。
昨年採用です。

職住接近はありがたいです。
特に寒冷地や雨が多い地域は通勤が大変ですから、近いと歓迎されると思いますが・・・

1日の勤務時間は短くとも、約束した期間・曜日にきちんと出ていただける方が歓迎されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

元気がでました。ありがとうございました。