プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅で鍋を食べているとき具に入っていた「ハンペン」で
喉チンコの奥を火傷してしまったみたいなのです。
熱いハンペンが喉チンコの奥に数秒くっついてしまい
お水を飲んだらすぐはがれたのですが、その後、
ひりひりしていて一日たった、今でも喉が渇いてるような
感じになっているのです。治す方法とかはありませんか?
仕事柄なかなか耳鼻咽喉科にはいけないので、困ってます。
どうか、教えてください。

A 回答 (3件)

自分では試したことがないので自信はないのですが、


馬油は傷や火傷によく効くと聞きました。
そして口にしても害がないとも聞きました。
なので、もし解決策がみつからなければ、試してみても
いいかと思います。
馬油に詳しい人がいたので、よろしければ話を聞いてきましょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

馬油って詳しく知らないので是非教えてください。
あと、どのように使用するのかも教えていただければ
幸いです。宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/14 01:30

そのままで、もうすぐしたら治ります。

    • good
    • 1

私ものどの奥をやけどしたことがあります。

水も飲めないくらいの重傷でなければ、だいたい2,3日で症状はおさまります。ヒリヒリした痛さが気になるようでしたら、水でうがいをするとやわらぎますよ(感染症の予防にもなりますのでオススメです)。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!