プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビスキュイを焼く前に粉砂糖をふるのはなぜですか?

A 回答 (1件)

サクッとした歯ごたえを出す為だと思いますよ!



この歯ごたえを強調したい時は、粉砂糖を2回に分けて振ると、
サクッと感が大幅アップします。
一度にしても2度にしても、生地が粉砂糖で見えなくなるぐらいまで振ってください。
2回目は1回目の粉砂糖が生地に吸い込まれて、見えなくなった時に振るといいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/10/13 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!