dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外構を珪藻土で塗ろうと思っています。

とりあえず、外構屋さんに、コンクリートブロックを積んでもらうことにはなっています。
そこで質問です。

(1)この上から下地なしで珪藻土を塗ることができますか?

(2)下地が必要なら、その下地にはどのようなものがありますか?

(3)そもそもコンクリートブロックの上から珪藻土を塗るというのは間違っていますか?

(4)外構を塗るには、珪藻土の厚さはどれくらいに塗るのでしょうか?(それによって、コンクリートブロックの厚さも変わってくるから教えて欲しいと言われています)

困っています。どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現場塗装工です。

私の勉強不足ですね。外部用珪藻土は知らなかったです。
外部用とあるのでつかえるのでしょうね。

施工ですが、そのまま塗ると目地部の型が出ますので一度モルタル(樹脂モルならベスト)をしごいた方がいいとおもいます。
コンクリートブロックは目が粗く内部から水がまわりやすいです。
    • 1

現場塗装工です。

基本的に珪藻土は外部に使用しないです。
珪藻土の塗壁のような質感で外部に使用したいのであれば、ジョリパットなどの樹脂塗料を使用します。
    • 0
この回答へのお礼

珪藻土は外部には使用しないんですかぁ。。。

外壁用で売っている珪藻土は珪藻土ではないものなのでしょうか???

やっぱり外部には漆喰とかになるんですかね?

自分で塗りたいと思っているのですが、ジョリパットというものは、素人でも扱いやすいですか??

たびたびの質問で申し訳ありません。。