アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットを買おうと思うのですが
どのサイズを買えば良いのかわかりません。
お薦めできるサイズを教えて下さい。
それとタブレットの使用上のアドバイスなどを教えてくれたら
ありがたいです。お願いします

A 回答 (4件)

これだけの情報ではちょっと何とも言えませんねー


何にタブレットを使いたいのでしょうか?
ちょこちょこっと絵を描いてみたいというぐらいのものだったら「FAVO」ぐらいで結構事足ります。
もっとばりばりやりたいのだったらA4サイズ以上が必要になってきます。

参考URL:http://tablet.wacom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、HPをみて
一番小さなサイズを買ってお絵描きしています。
まだなれていない分下手なイラストしか描けません…(涙)

お礼日時:2002/01/17 21:12

ちょっと、ご質問があまりに漠然としていて・・・なのですが、


お金と置く場所に余裕があれば大きめのサイズ(B5,A4クラス)を
買った方が使いやすいでしょうね。ただ、結構値が張りますけど・・・。
もちろん、小さいものでも使えますし、あまり大きすぎても・・・。
と、いうのは使用方法次第です。

WACOMのFAVOは初心者向け、
もう少し余裕があるのならばintous2を(サイズも豊富です。)

以下はWACOMのページ。製品紹介からテクニック集まであります。

参考URL:http://tablet.wacom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います、
お礼を言うの遅れてスミマセンでした(汗汗)
HP見ました、とてもわかりやすかったです、
有り難う御座いました。

お礼日時:2002/01/20 02:41

僕はFAVO使ってます。

サイズはA4の半分の大きさですが全く問題なく使用しています。
例えば下絵をタブレットにはさみペンなぞるスタイルなら下絵サイズを買って下さい。僕は下絵をスキャンして画面上で作業してます。また好みの問題ですが、僕は手首をほとんど固定して指先で作業します。その分画面を拡大してあげれば逆に細かい作業が出来ます。ただ手書き風の躍動感ある文字などは大きく書いたほうがいいかも?あなたはマウスを5cm動かすと画面で何cmポイントが動きますか?それを基準にして下さい。

アドバイスは、使うと結構ハマります。ただワイヤレスの為、意外とペンがどこかにいったり、落としたりします。またペンを離すと当然ポインタが移動するのはあきらめるとして、逆にペンを持ちながらキーボード入力も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました
一番小さなサイズを買う事にしました。
あまり慣れていないけど、これからなれるように
頑張りたいと思います。
有り難う御座いました。
回答、わかりやすかったです。

お礼日時:2002/01/20 02:43

>まだなれていない分下手なイラストしか描けません…(涙)



大丈夫ですよ。使っている間にどんどんなれて使えるようになりますよ。
それほどの時間はかからないと思いますので楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、わざわざ有り難うございます(嬉)
頑張って慣れるようにしたいとおもいます
二回も回答してくださって有り難う御座いました!!(喜)

お礼日時:2002/01/20 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!