アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に明日発つ予定なのですが、免税品店で買うお土産として最適なブランデーかウィスキーを探しています。これらのお酒についてちょっと知っている人なら誰でも分かる銘酒みたいなものを探しています。5段階評価でいうと4から4.5ぐらいのものがいいです。値段に付いてはよく分かっていないのでいくらぐらいのものという指定はできませんが、お薦めしていただいた品の相場を教えていただけると助かります。銘柄名だけですとその銘柄の中でも数種類あって特定できないものもあるかと思いますので、店でこれこれが欲しいといって、すぐに特定でできるような形で教えていただけると幸いです。いろいろごたごたと書きましたが、とにかく何でも知っている情報をいただけると助かります。

A 回答 (2件)

↓の意見に賛同いたします。

仮にこの場においていくつかの銘柄を特定したとしても、同じ銘柄の中にも、いくつものグレードが存在します。
よほど国内の販売銘柄に精通していない限り、むずかしいでしょう。
酒についてちょっと知っている人なら誰でも分かる銘酒みたいなものは、ほとんど国内で手に入ります。
無理をして大きな荷物を持って帰るよりは、その分別の物をお土産にしたほうがよいでしょう。お酒はかなり重いものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、3本も買うとかなりの重さになりますからね。どうもありがとうございました。

いま現在免税で洋酒を買っても国内のディスカウント店で買うのと大差ないどころか免税店のほうが高いことがほとんどです。

よって日本国内で絶対買えないものを買う以外はパスしたほうが良いとおもいます。ネット通販でもかなり上質のまがい物でない、ウイスキー、ブランデーは売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりましたが、ありがとうございます。
免税店の方が高い場合もあるとは知りませんでした。
大変助かりました。