【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ロボット制御のなかで,おそらく行列だと思うんですが,“diag”という記号が出てきました.何の事か分からないのでどなたか教えてください.

A 回答 (1件)

diagは対角行列を出力する関数です。

例えば、diag(1,2,3)なら(1,1)成分は1、(2,2)成分は2、(3,3)成分は3で他は0の行列になります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
論文読んでいるんですけど分からないことばかりで・・・。
勉強になりました!