アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

私は400ccアメリカンを所有していますが、近場に移動するのには駐車の問題、盗難の心配があり、とても不便です。
そこで、原付を購入したいと思います。
50ccまでだと二段階右折、30キロ制限・・・と制約が大きいため51以上125未満を購入したいと思います。
MT、ATどちらでもよいのですが、買い物にも行きたいため収納スペースは欲しいです。そのことを考えるとスクーターかなぁとおもっています。

今所有しているバイクのこともあり、あまりお金を出せません。
そこで質問です。
10万円以内で買えるこのような条件を満たすお勧めの原付はありませんか?
外見はあまりこだわらず、のれればいいです。
当然任意保険はそれに含まず、中古でいいです。

バイクの知識はあまり詳しくありません。
オークションも考えていますが。
また、お金も出そうと思えばもう少し出せます^^;

よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お探しのバイクは原付でも原付2種に当たる小型バイクになります。
10万円以内ですと、中古以外は無理ですね。

収納スペースが必要との事ですので、スクータータイプで、リアBOXを付けられれば大丈夫でしょう。

中古バイクが検索できるサイトを添付しましたので、ご参照ください。
スズキのアドレスV100などは、価格的にもこなれていると思いますよ。

参考URL:http://www.bbb-bike.com/
    • 0

こんにちは。

#1さんの補足ですが私はアドレスV100に乗っています。
二段階右折もないし、30キロ制限もないしまたスタートも意外に早いので信号でひっかかっても車にあおられることもありません(スピードも街乗りでは問題ありません)
10万円以下ということですが、私の乗ってるv100かホンダのリード100ぐらいしかないと思いますよ(もちろん中古で)
マジェスティ125とかは車体も大きくて、荷物も入りそうですがとても10万円では買えません。
100cc以下のバイクを購入して荷台にケース(五千円~一万円位)を付けることをお勧めします。
    • 0