アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからの相談です。
奥さんの方がクラミジアに感染していることがわかりました。
3年前の検査では陰性だったので、この3年間に感染したことは間違いないそうです。
もちろん自分自身全く心当たりが無く、絶対に旦那さんからの感染だと確信をもっていました。

一方旦那さんの方で検査に行ったところまず前立腺炎がみつかりました。
これはもう間違いなくクラミジア感染からの前立腺炎だと思っていたのですが、先日尿検査(PCR法)の結果クラミジアは検出されず、グラム陽性球菌が出たとのことです。

一体奥さんのクラミジアはどこから感染したのでしょうか。
グラム陽性球菌とクラミジアは全く関係なさそうなので、こちらで相談することにしました。

A 回答 (1件)

感染経路は特定するのが難しいですよね。

旦那さんは検査して前立腺炎がみつかったそうですけれど、見つかればその場でマクロライド系のエリスロマイシン、クラリスロマイシン、テトラサイクリン系のミノマイシン、ニューキノロン系のオゼックスやクラビット症状が酷ければジスロマック等をもらえますからクラミジアに耐性が有る菌以外なら4日~7日程でクラミジアの菌は検出されなくなると思います。

その後に尿検査してグラム陽性菌が出たんですか?

謎ですね・・・・・
役立たずでごめんなさい
    • 0