アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで勤めていたところが閉店がきまり、今は情報も錯綜し、何がなんだかわからないまま、閉店に向けての作業中です。
それでも、二ヵ月後には職を失うことに変わりありません。仕事を探すにも、この2ヶ月がネックになりそう。有給の消化や、出るかわからない退職金。
残る残務処理。どういったことに注意しどういうふうに新しい職場を探し、移っていけばいいのか・・・・。年齢の制限があるなか、面接までこぎつけるのもやっとという状態です。現在は在職中の職場が休みのときに働けますと、フルに動けるようにアピールし職場を探すほうがいいのか、それともきっちり閉店後に職をさがすのがいいのか・・・。チャンスがあったときにそれに飛び込むには、今の職場や、やりかけの仕事をすてていくべきなのか。不安が募ります。何に注意をすればいいのか、ポイントがあれば知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


少し混乱してらっしゃるようですので、もう一度冷静になってからご質問を
された方がよい気がします。というのも、上記の文を読む限り、あなたの
状況がわかりづらいのです。まず職種は何なのか?事務なのかレジ係なのか、
そして年齢はどれくらいなのか?フルタイムで働ける状況なのか?今の会社が
どのような待遇のある会社なのかがわからないので、なんともお答えが難しいと
思います。

とても焦っているお気持ちはわかりますので、もう少し会社の内容などの詳しい
情報を書いた方がいいと思います。キツイ言い方かもしれませんが、よいアドバイスを
もらうためにも、もう一度整理してからご質問されたらいいかなと思いました。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ずいぶん混乱しています。
目の前にあることをすべて一人でこなさなくてはいけないと余裕が無くなっていました。冷静になれ!よいアドバイスをありがとうございました。
自分の周りの状況がきっちり見えてきてから改めて質問するようにします。

お礼日時:2005/10/06 17:08

そんなに焦らなくても職種を厳選しなければ、社員、アルバイトにこだわらなければ仕事はたくさんあります。


社員はなかなかいい求人はありませんが、派遣、バイトは求人数は増えてます。
今から空いた時間を活用して求人活動(ハローワークに行く、求人情報誌、ネットで探す等)していきましょう
#1の方がいわれてる登録日雇いは個人的な意見として行ってはいけません。日払い、好きな日に仕事ができる以外は何のメリットもありません。仕事はきついのばかり、社会の底辺の人間が集まってますので出来れば行ってはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録日雇いははじめから考えていませんでしたが、最後の手段と思い始めていました。
改めて考え直します。
焦っては損をしますね。じっくり今の自分に出来ることを
よく考えてから行動します。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/06 23:21

こんにちは(^-^)


職場が閉店してから探すことも出来るとは、思いますが、次が決まるまでのお金に余裕はあるのでしょうか?
あるなら、今の所が閉店してからでも遅くはないですが、あまりないようなら派遣会社に登録だけしておいて、つなぎは日雇いという形でするといいですよ!

日雇いなら時間があったり、したときだけ予約したり、電話して、仕事があれば前日でも当日でも紹介してくれます。

私の友人には1ヶ月に1回しかいかない人もいるくらいなので、他の方に迷惑を掛けずに、足りない分だけ働いたりしていますよ!

やはり、次を見つけるにも、時間がかかったりするので、派遣で次が決まるまで、つないではいかがですか?

ちなみに、派遣ではフルキャストなどがありますよ!
私もそこに登録をして、時間があるときだけいったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。派遣に登録することも考えてみるようにします。

お礼日時:2005/10/06 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています