プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女性です。
1ヶ月前65kgの体重が昨日計ったら60kgになっていました。

ライフスタイルは今は親の病気で仕事をしていませんが、資格専門校の方に週に3回通ってます。

特に変わったことは1ヶ月前から妹がストーカー行為にあい始め、毎朝6:40から約30分歩いている事です。
食事量は1日2回だったのを3回に戻しました。

本人的にはダイエットを特別したとかの感覚がないので…、病的に痩せ始めたのか思い心配になってます。
亡き父がかなり体重が減って結果的には病気の前触れだったので…。

生活リズムが変わるだけで体重の変動が1ヶ月にこんなに生じる物なのか…、詳しい方がおられましたらご教授下さい。

A 回答 (3件)

太る原因は、生活リズムが大きいですよ。


(そこを治せないから、ダイエット失敗してしまうんですよね・・・)
質問者様の身体の代謝が上がってきたんですよ!
健康的なダイエット方法だと思います。
今まであまり運動していなかったのでは?
急に歩き出したので、身体の変化が早く出始めたんだと思います。

リバウンドしない理想的な減量は、一ヶ月5%と言われていますから、
65kgから5kgは、少しだけ減りすぎてましたね。
今は60kgだそうなので、一ヶ月に3kgを目標にされればいいと思いますよ。
頑張ってください!

参考までに148cmだと
・標準体重・・・・48.2Kg →生活習慣病になりにくく、寿命が長くなる
・美容体重・・・・43.8Kg →健康で病気になりにくく、美しい体系 
・女優体重・・・・41.6Kg →マネキンの標準体系で、洋服が似合う
・モデル体重・・・39.4kg 
    • good
    • 0

元々普通体型か痩せ形の人が


急激に10kg近く痩せた場合は
体調も悪くなるので自分でも
気づくと思いますが

質問者さんは、毎朝歩いてるようなので
有酸素運動で余分なカロリー等消費して
健康的に痩せたんだと思います
私も高校生の頃、身長163cmで体重が56kg
ありましたが、専門学校に毎日
片道45分歩いてたため、朝昼晩たっぷり
ご飯を食べても自然に49kgまで落ちました

歩くのはとてもエネルギーを消費したり
余分な脂肪も燃焼するので
自然に痩せられると思いますよ
質問者さんも、自然に痩せたんだと思います
ちなみに、体重が多めの方が痩せやすいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
元々は少し痩せていた方148cm32kgで徐々に太ってMAX70kgで徐々に体重を落として(落ちたのかな?)もう少しで50kg代になります。
もともとの体重は健康的じゃないので、50kgを目標に頑張ろうと思ってます。

回答者さんの意見を拝見して安心しました。

お礼日時:2005/10/07 17:35

高校生になったくらいからダイエットをしてないのに急に体重が落ちました。

しなきゃいけないとは思ってたのですが実行せず。
(もとは肥満体型でした)
原因は満員電車と駅までの徒歩。

ということで、生活リズムが変わっただけで体重減ったりするとこはあるにはあると思います。
ただ、体調がわるかったりしたら病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私は148cmなので今はかなりの肥満体です。
1ヶ月に5kgも落ちてしまったので、後は1ヶ月に1kg範囲で落としたいです。

体調は少しだけ優れないです。
この間町の健康診断を受けたので結果をきちんと聞きに行こうと思います。

お礼日時:2005/10/07 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!