プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。以前彼が白血病になってしまいましたと相談させていただいた者です。

先生に正しく聞いたら「骨髄異形成症候群」という
病気らしいです。ただこれは前白血病ともいい
白血病になることもあるそうで、血をつくれなくなる
病気らしいのですが今は安定していて通院のみで様子をみています。

今分かっているのは
・根本的に治すには骨髄移植しかないこと
・いつ急速に悪くなるかわからないということ
・この安定した状態は長くても数年しか続かないこと
・移植は本人の体力的にも難しいものがあること

ということです。

私が気になるのは、もし白血病になったら
通常の白血病になったひとよりも抗がん剤がききにくい
ということです。また、これは回復する病気ではなく
病気の進行を遅らせることしかできないものなのでしょうか。

白血病には回復して元気にくらしていらしゃるかたがたの
お話を色々聞かせていただきました。

この病気はどうなんでしょう?ある資料では発症してからの余命は1~5年とありました。

不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過去ログがご参考になるかと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103664
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でももっと勉強しなければと思いました。

お礼日時:2005/10/27 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!