永谷園のトッピーっていつの間に廃盤になったのかなぁ。
いつか、イチゴ味を食べてみようと思ったけどもう手にはいらないのね。
ということで、もう一度食べたい味、食べときゃ良かったと後悔しているものは何ですか。

ちなみに私がもう一度食べたい(飲みたい)のは、駄菓子屋で売っていたミニコーラです。

A 回答 (1件)

あら、トッピーってもうなくなってたんですね。

全然知りませんでした。
私が、もう一度飲みたいのは、ファンタの「フルーツパンチ」味です。あと、永谷園で思い出しましたが、「味ぶし」ってふりかけもありましたね。挙げるときりがないですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして・・・
ファンタフルーツパンチは飲んだことあります。
そういえば同時期にホワイトコーラってありましたね。

お礼日時:2001/11/27 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【一度食べたら忘れられない味】 あなたが食べて、一度食べたら忘れられない味の食べ物を教えてくださ

【一度食べたら忘れられない味】


あなたが食べて、一度食べたら忘れられない味の食べ物を教えてください。飲み物でも良いです。

Aベストアンサー

①ズワイ蟹・タラバ蟹・を七輪で焼き蟹にして三拝酢で頂く、後ズワイ蟹味噌に清酒を注いで少し温めて飲む ②スッポン鍋 ③3キロとらふぐ鍋とてっさ

④行き付け広東料理店のコース料理・単品では「海戦焼きそば・牛バラ煮込み飯・ワンタンスープ・フカヒレスープ・マーボ豆腐・特製冷麺・特製五目汁そば・蒸鳥と特製掛けタレとコリアンダー添」

Q昔食べた味での青臭い様な味のトマトは食べられないでしょうか。

昔食べた味での青臭い様な味のトマトは食べられないでしょうか。

20年ほど前に沖縄・西表島のお庭のトマトをご馳走になってから
消えています。

食べたいなー。

Aベストアンサー

毎日JPより
http://mainichi.jp/life/food/again/archive/news/2008/20080728ddm013100008000c.html

「昔のトマトですか。大玉のデコボコした青臭いトマトですね。恐らく『ポンデローザ』だと思います」と、昭和40年代までの品種で、見た目が悪く形も不ぞろいなため、市場から嫌われ、姿を消したという。いまは中玉の赤くて甘い「ファースト」「レッドオーレ」「桃太郎」が全盛で、ポンデローザを栽培、出荷する農家は「多分ゼロ。いないはず」と話したという。

伝統野菜の種の販売で知られる種苗研究所に聞いても、答えは同じだった。所長は「ポンデローザの種子を求める人は家庭菜園派。いまのトマトに満足できない人たちです」と語り、どうやら自分で栽培するほかないらしい。

Q【どちらのイチゴジャムを選びますか?】国産イチゴでペクチン入りと中国産イチゴで無添加

無添加食品や国産野菜にこだわっている方に質問です。

(1):国産イチゴを使ったペクチン入りのイチゴジャム
(2):中国産イチゴを使った無添加のイチゴジャム
(3):(1)、(2)ともに買わない。有機国産イチゴの無添加ジャムを買う

購入するとしたら(1)~(3)のどれをどちらを選びますか?

<補足>
(1)原材料:国産イチゴ、砂糖、ペクチン
(2)原材料:イチゴ(産地が書いてないので中国産と思っている)、グラニュー糖、レモン果汁

私は現在(2)を購入していますが、イチゴの産地が書いてないことを最近気づき、アドバイスを伺いたいと思いました。
よろしくおねがいします。

 

Aベストアンサー

農家です。
イチゴは、ダニとうどん粉病が出ます。
少し出ても仕方ない?位で作れば低農薬で出来ます。
中国産は、完璧に農薬かけてます。
よって、国産+ペクチンです。
イチゴには、ペクチンが少ないんです。とろみを出す為に足してる?
多くは加えてないでしょう。
友人がイチゴ狩りをしています。
あまったイチゴをジャムにしてるけど、ペクチンなんか入れなくてもジャムになるけどなあ・・・

Q昔好きだったコーラの駄菓子の名前

子供の頃、よく買っていた駄菓子の名前について質問します。

ふた付きのチューブに入っていて、ふたの部分に粉が入っており、ふたを閉めることによってシュワシュワ感が出るコーラの飲み物です。
確か20円だった気がします・・・。

あの独特のコーラと炭酸の香りが忘れられません(笑)


この駄菓子の名前と出来れば画像も一緒に。
購入できる場所orサイトも教えてくださると嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://shiono.jp/index.html
http://shiono.jp/ramune.html
   オリオンミニコーラでは?

Qイチゴのケーキを作りたいんですが、イチゴってどこで買う?

もうすぐ家族の誕生日で、大好きなイチゴのケーキをつくってあげたいんですが、どこにもありません。
先日デパートで見かけましたが、パックで2000円でビックリしました。高くてムリです。

都内で情報ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

イチゴの季節ではないですよ。
売っているケーキなどのイチゴはビニールハウス栽培のものを使ったりしています。
なので、果山、千疋などの果物専門店に問い合わせるか、
ネットで購入をお勧めします。
値段はそれなりにしますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報