電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クスコのブレーキマスターシリンダーストッパーを購入予定なのですが、EG6シビック又はEG2デルソルにコレを付けてる方に質問です。

当方車両はABS車両のEG2デルソルで、EG6用ブレーキマスターシリンダーストッパーがポン付け出来ます。しかしメーカーサイト等には『ABS車両には不可』とあります。この『不可』の意味ですが、以下の2つのうち、どちらでしょうか?もしくは他の理由からでしょうか?

(1) ABS車両独自の配線・配管が有り、これが干渉する為に付かないが、工夫すれば付く。

(2) マスターシリンダーを固定するとABS作動時のキックバック時に悪影響が出る。その為、付けない方が良い。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

想像するに、「対応を未確認」ということではないでしょうか。

EG-6の頃ですと、まだABS標準装備ではなくオプション装備だったと思います。タマ数が少ない場合は、メーカーもそこまで確認しないことはありえます。「ABSで使っているマスターシリンダーついては未確認だから保証はできない(おそらく問題はないが)」という含みではないかと考えられます。

本当のところは、クスコさんに問合わせされるのが一番早いのでしょうが。
    • 0

1だと思います。

2のキックバックですが、マスターでは行っていないと思います。ABSユニットで操作してると思います。
    • 0