痔になりやすい生活習慣とは?

ここ数ヶ月間、野菜自体は食べていないのですが、コンビ二で売っている野菜ジュースは毎日飲んでいます。
そこで気になるのが、野菜は食べなくても野菜ジュースを飲んでいれば問題ないでしょうか?
野菜ジュースさえ飲んでいれば、野菜なんて食べなくても平気でしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

熱を加えて有るはずです。

 そうしないと濁酒を密閉した時にの様に爆発するから、輸送が大変だからでしょうし、安定して保管が出来ないからかとは思います。
そのため、酵素の働きが無くなっているので、其れが期待できないのと、熱によりビタミン分解があったはずです。

ミネラル分の損失は無いので、それは期待できるでしょうが、日本の食材は全てミネラル分・・・特にカルシウムは少ないので、野菜と海藻は食べておいたほうが良いでしょう。 

結論:足しにはなります。

それから、私はサプリメントも良く勧めますが、自然のものにはまだまだ分かっていない微量な必要物質が有るようですので、野菜ジュースも栄養補助食品として使うのが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました☆

お礼日時:2005/10/09 13:52

私もちょっと前までは野菜ジュースをよく飲んで普通の野菜はあまりとりませんでした。

しかしやはりジュースにするということなので、殺菌されていたりするので多少の栄養は壊れていると思います。しかしまったく意味がないわけではないと思います。野菜ジュースにもそれなりにたくさんの栄養がはいっていますので、普通の野菜をあまり食べないひとにはうってつけだと思います。それに簡単に野菜がとれるのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
参考になりました★

お礼日時:2005/10/18 13:55

#1です



一般論で書いたのが気に入らないのでしょうか・・・
そんなの最初から書いてない物をイヤミを言われるのは
心外です。
とりあえず、栄養素表を見て、自分に必要なものと
不要な物をチェックして、過不足ないかどうかを
ご自身で判断なさるとよろしいかと。

ここで大丈夫といわれて、体調がおかしくなって
「大丈夫っていったじゃないか!?」と責任転嫁
されても困りますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不使用という文章を付け加えたかったのです
イヤミで言ったのではありません。
それは誤解なさらないように

お礼日時:2005/10/09 13:51

繊維は取り除かれているので、やはりそれでは野菜不足だと言えます。



サプリメント的な考えにしといたら一番いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり繊維は生野菜しかないですよね。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/09 13:46

野菜ジュースの糖分や塩分濃度はバカにならないくらい


高いようです。栄養素の不足はないかもしれませんが
野菜ジュース常時摂取の危険性だけは頭の隅に
おいておいたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖分・塩分・保存料 不使用と書いてあったのですが…

お礼日時:2005/10/09 04:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご飯食べない時無理やりたべさせますか?

今月3才になりますが、まだ離乳食中期位です。好き嫌いも多いです。まともに普通食がたべられません。パンにジャムつけたものや果物や甘い物なら自分で食べれます。ご飯物がダメなんです。細かく刻んで与えてますがそれでもチョッと食べるかほとんど食べないで終わります。二時間くらい座らせて放っておいたりしてます、それでも食べてません。なので私が口に運んであげるとオエって吐こうとします。あと咳こんで吐いたりもします。イライラして毎日怒鳴ったり何度もビンタして泣かせています。私も一緒に泣いています。なんでこんなに食べないのか、もうどうしたらいいかわかりません。体も異常に細いです。12キロしかありません。カレーやシチューの時は人参と芋だけ食べて終わりです。お腹がすけば食べると言いますが、いつお腹がすいているのかわからないし、一日何も食べなくても次の日も食べません。どこか体が悪いのでしょうか。プリンとかの時はニコニコしながら美味しい!といいながら食べてます。その姿がムカつきます。毎日ご飯の時間が苦痛でなりません。かといって食事を与えないのもどうかと思うし・・。このまま子供の食べるままにまかせておいたほうがいいのでしょうか
?無理に食べさせないほうがいいですか?

今月3才になりますが、まだ離乳食中期位です。好き嫌いも多いです。まともに普通食がたべられません。パンにジャムつけたものや果物や甘い物なら自分で食べれます。ご飯物がダメなんです。細かく刻んで与えてますがそれでもチョッと食べるかほとんど食べないで終わります。二時間くらい座らせて放っておいたりしてます、それでも食べてません。なので私が口に運んであげるとオエって吐こうとします。あと咳こんで吐いたりもします。イライラして毎日怒鳴ったり何度もビンタして泣かせています。私も一緒に泣いて...続きを読む

Aベストアンサー

 こちらには、お子さんが食べなくて悩んでるママさんたち、たくさん回答されてますね。読んでて人事とは思えず、お邪魔させて頂きます。 うちの子ももうすぐ3歳です。2歳半くらいまでは、食べなくて困りました。食べてくれないって、本当につらいですよね。質問者様の気持ち、痛いほどわかります。子供をどなりつけ、無理矢理椅子に座らせ、お菓子を与える夫や私の母に怒り狂って、ご飯を食べさせようとしていました。子供が食事が苦痛になっていることはよくわかっていましたが、この悪循環からなかなか抜けられませんでした。
 栄養士さんにも相談しました。「時間を決めて食べさせる」「30分たったら食べてなくても片付ける」・・・そんなことくらいで食べるようになるなら苦労はしません。育児書通りの離乳食の進め方が、全く通用しない子だっているのです。
 悪循環から抜け出す為に、私はまず、子供が空腹の時を狙って食べさせることから始めました。自分たちの食事の時間とは全く合わないことばかりでしたが、子供の食べたいチャンスを逃さないように観察し、外で思い切り遊ばせて空腹にさせるようにしました。
 そして、なるべく品数をたくさん出すこと。種類が多ければその中のいくつか好きなものだけでも食べるのではないでしょうか? 作るのが大変なら、子供用の薄味のものをたくさん作って、大人がそれに醤油とかで味付けして食べてもいいし。お子さんの食べたものを覚えておいて、飽きない程度に頻繁に出してみてください。ママが予想もしなかったものが好きだったりすることもあります。
 好きなものだけをお腹いっぱい食べる日もあっていいのでは?シチューの芋と人参を食べるのなら、芋と人参をお腹いっぱい食べたらいいじゃないですか。果物を食べるなら、次の日は果物をいっぱい食べたらいいじゃないですか。甘いものが好きなら、野菜も肉もみんな甘くしてしまいましょう。うちの子は芋類のホクホクしたのは絶対たべませんが、じゃがいも細切りにして炒めたら食べます。少し調理方法を変えたら、食べてくれることってあります。キャラクターの型で抜いたり、ケチャップで絵を描くなど、見た目も大事です。そうやって、食べることに自信をつけさせることが出来たら、苦手なものにも少しずつ挑戦していけると思います。
 2時間も座らせたら、おいしいご飯も冷め過ぎておいしくなくなっちゃうので、早めにお口に運んであげて下さい。うちは今でも、追いかけまわして食べさせています。下の子にも手がかかるでしょうが、食べる時はなるべく上の子に構ってあげて下さい。ご飯、うちの子も嫌いです。だから最初に出します。少しでも空腹な時に出して、ご飯をある程度食べてから、好きなものを出します。どうしても嫌がるときは「3口だけね」となだめて、本当に3口しか食べないこともあります。それでいいと思ってます。
 無責任な意見と思われたらごめんなさい。ただ、育児は理想通りには行かないものですから、多少いい加減でもいいんじゃないでしょうか。
 うちの子は身長90センチ、体重11キロですが、極端に痩せてるとは思いません。保育園のお弁当も、最近は全部食べる日もあります。
 知人に、幼い頃バナナばっかり食べて育ったという人がいました。昔の育児ってそんなものです。質問者様も、あまり頑張らないで下さい。
長文で、失礼いたしました。

 こちらには、お子さんが食べなくて悩んでるママさんたち、たくさん回答されてますね。読んでて人事とは思えず、お邪魔させて頂きます。 うちの子ももうすぐ3歳です。2歳半くらいまでは、食べなくて困りました。食べてくれないって、本当につらいですよね。質問者様の気持ち、痛いほどわかります。子供をどなりつけ、無理矢理椅子に座らせ、お菓子を与える夫や私の母に怒り狂って、ご飯を食べさせようとしていました。子供が食事が苦痛になっていることはよくわかっていましたが、この悪循環からなかなか抜け...続きを読む

Q「野菜一日これ一本」って本当ですか?

私は寮に住んでいて自炊もできなく、
いつも弁当を買って食べたり、外食したりしていますので、
野菜不足になりがちです。
最近は毎日「野菜一日これ一本」という野菜ミックスジュースを飲んでいます。
しかし、本当にこれ一本で1日に必要とされる野菜350gに相当する栄養を取ることができるのでしょうか?
これを一本飲むのと、本当に1日に必要とされる野菜350gを食べるのと、どう違うのですか?

ちなみに、栄養成分は以下の通りです
エネルギー 86kcal、
たんぱく質2.5g、
脂質0g、
炭水化物19.0g、
ナトリウム64mg、
食物繊維2.8g、
カルシウム140mg、
カリウム810mg、
鉄1.1mg、
マグネシウム45mg、
亜鉛340μg、
ビタミンE3.9mg、
葉酸160μg

カロテノイド:β―カロテン9.5mg、リコピン9.2mg、カプサンチン3.4mg

Aベストアンサー

漢方薬局で生活・食事のアドバイスのお仕事をしております。
まず、一番違う事はジュースには噛む作業が必要ないということです。
歯ごたえのある物を食べると一緒に食べる物の消化を助けてくれますし、脳を刺激して心を落ち着かせたり、食べた!という気持ちにさせてくれます。
そして、次に生の食材には酵素というものが含まれていて、食べ物の消化吸収を助けてくれるのですが、酵素は熱を加えたり、空気に触れると壊れてしまいます。
市販の野菜ジュースでは、酵素が壊れてしまっているという事ですね、手作りのジュースであっても作って30秒以内に召し上がるぐらいでないと充分な酵素は摂れないといわれています。
お野菜を食べるということはとても大切ですよ。
たとえ栄養的には補助する事ができても、このような点でジュースとお野菜は違ってきます。
寮生活で自炊も大変だと思いますが、お味噌汁程度は作れますか?お野菜をたくさん入れてしまったお味噌汁は一番簡単にお野菜を食べられる方法です。具を食べてしまったらほとんど汁が残らないぐらいにしてしまうと塩分の摂りすぎも防げますね。コンビニなどでも今は色々な惣菜やサラダがあるようですので、色々と工夫をして少しでもお野菜を食べられるようにされると良いと思います。

漢方薬局で生活・食事のアドバイスのお仕事をしております。
まず、一番違う事はジュースには噛む作業が必要ないということです。
歯ごたえのある物を食べると一緒に食べる物の消化を助けてくれますし、脳を刺激して心を落ち着かせたり、食べた!という気持ちにさせてくれます。
そして、次に生の食材には酵素というものが含まれていて、食べ物の消化吸収を助けてくれるのですが、酵素は熱を加えたり、空気に触れると壊れてしまいます。
市販の野菜ジュースでは、酵素が壊れてしまっているという事ですね、手...続きを読む

Q野菜が全く食べられません。

野菜が全く食べられません。

アレルギーはないです。
この23年間野菜を食べたことがほとんどないです。 他にもきのこ類、生の魚も嫌いです。お寿司も嫌いです。

ただの食わず嫌いです。
甘いものが主食です。
お肉、焼き魚、ご飯、果物、卵などはたべます。

マックに行ったら玉ねぎやレタスは抜いてもらいます。何かと一緒に口に入れて噛むと、おえっと吐いてしまい涙がでます。噛まないでそのまま無理に飲み込んでも吐きます。
カレーライスの人参や玉ねぎなどは食べれなくはないけどできれば食べたくないので残します。
なにが嫌いって、味がきらいです。食べたことがない野菜がたくさんありますがだいたいのまずさは想像できます。
ネギ、きゅうり、キャベツ、レタス、大根、人参、小松菜、ほうれん草、ニラ、ピーマン、なす、もやし、玉ねぎなど

小学生のとき給食を無理矢理たべさせられていたことはありました。
お父さんも厳しかったです一個ネギをたべるのに一時間とかかかっても食べさせられてました。
ちなみに親はなんでも食べます。

弟も同じだったのですが最近、マックのレタスやスパゲッティのマッシュルームを食べるようになっていたので、とてもびっくりしました。



私は軽いアトピーと蕁麻疹などあります。
夜中アトピーでかきむしって寝れないのと野菜をおえおえ時間をかけてたべるのではアトピーの方がましなのですが、弟が少しずつ食べているのをみてそろそろヤバイと思いました。



どんなに腹ペコでも差し入れされた玉ねぎ入りのツナサンドは食べれません。
味噌汁のネギも、お好み焼きのキャベツもこないだ挑戦しましたが吐きました。体がうけつけません。

最近食べれたのはレバニラのほうれん草を卵と一緒に少しです。

サプリメントは飲んでいます。
どうしたら改善の方向にいけますか?
まずはレストランのオムライスくらいたまねぎを気にせず普通に食べれるようになりたいです。

野菜が全く食べられません。

アレルギーはないです。
この23年間野菜を食べたことがほとんどないです。 他にもきのこ類、生の魚も嫌いです。お寿司も嫌いです。

ただの食わず嫌いです。
甘いものが主食です。
お肉、焼き魚、ご飯、果物、卵などはたべます。

マックに行ったら玉ねぎやレタスは抜いてもらいます。何かと一緒に口に入れて噛むと、おえっと吐いてしまい涙がでます。噛まないでそのまま無理に飲み込んでも吐きます。
カレーライスの人参や玉ねぎなどは食べれなくはないけどできれば食べた...続きを読む

Aベストアンサー

動物的に考えればエネルギーの摂取効率の非常に悪い野菜より肉類を食べたたいのは本能だと思います。
実は野生の草食動物でも極々稀にですが、機会があれば肉を食べたりします。
私が映像として見た事があるのはカバとシマウマです。(当然ですが殆どが屍肉。)
逆にライオンのような肉食獣も獲物の草食獣の先ずは内蔵を食べますが、特に草を食べて腸内にそれが残っていれば、真っ先にこれを食べるそうです。

と、生物の授業のような話は置いといて、確かにあなたの様に全く野菜類を食べられないと言う人はいますね。
「本当に美味しいから騙されたと思って」とか言われて食べても「やっぱり騙された」と思うタイプですよね。
食わず嫌いと言う事ですが、ある程度の年齢になると完全に頭で食べているようなところがあって、嫌いなものはどんな調理方法でもそれが入っていると解った途端に不味いと感じてしまう。
「美味しんぼ」の様に無農薬で丹精込めて作った旬の食材を一流料理人が調理してもやっぱり「今までのものよりはマシだけど美味しいとは全然思わない」でしょう。

禁煙なんかするかと豪語するヘビースモーカーと同じでは無いでしょうか。
「大腸癌です」とか言われない限り野菜を全く食べなかった事を後悔しないでしょう。
健康で長生きしたいから不味くて嫌いでも野菜を食べるようにするか、不味いモノを食うくらいなら早死にした方がマシだと考えるかのどちらかです。

動物的に考えればエネルギーの摂取効率の非常に悪い野菜より肉類を食べたたいのは本能だと思います。
実は野生の草食動物でも極々稀にですが、機会があれば肉を食べたりします。
私が映像として見た事があるのはカバとシマウマです。(当然ですが殆どが屍肉。)
逆にライオンのような肉食獣も獲物の草食獣の先ずは内蔵を食べますが、特に草を食べて腸内にそれが残っていれば、真っ先にこれを食べるそうです。

と、生物の授業のような話は置いといて、確かにあなたの様に全く野菜類を食べられないと言う人はい...続きを読む

Q野菜を何年間も食べないとどうなりますか?

私は今中学生で、好き嫌いが多く、
野菜はほとんど食べたことがありません。

身長体重は152cm38kgで、
自分でいうのもなんですが
太ってはいないと思います。

今までご飯、魚、肉が主、
肉はなるべく控え、焼き魚が多い。
味付けは薄味です。
お菓子はほとんど食べていません。
この先急に太ったりするのでしょうか...。
少し気になっています。


野菜ジュースは飲むようにしていますが
やはり体に良くない、というより病気の危険もありますよね。
心筋梗塞も心配です。

「野菜を食べなきゃ」とずっと思っていても
(野菜はほぼ葉っぱですが)
葉っぱ系のキャベツ、レタスなど
シャキシャキするものが苦手で食べれません。

食べれる野菜は
かぼちゃとじゃがいも、さつまいも(?)位しかありません。
ニンジンは食べようと思えば食べられます。
今食べてみたい野菜はピーマンです。
焼いた香りが好きなので挑戦してみます。

野菜を何年間も食べないとどうなりますか?
それと、野菜を食べないからといって
野菜ジュースを飲んでも意味が無いのでしょうか。
もう1つ、野菜を美味しく食べるには
どうしたら良いですか?

ご回答よろしくお願いします。

私は今中学生で、好き嫌いが多く、
野菜はほとんど食べたことがありません。

身長体重は152cm38kgで、
自分でいうのもなんですが
太ってはいないと思います。

今までご飯、魚、肉が主、
肉はなるべく控え、焼き魚が多い。
味付けは薄味です。
お菓子はほとんど食べていません。
この先急に太ったりするのでしょうか...。
少し気になっています。


野菜ジュースは飲むようにしていますが
やはり体に良くない、というより病気の危険もありますよね。
心筋梗塞も心配です。

「野菜を食べなきゃ」とずっと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
野菜を食べないと、ビタミン不足でまず足に来ますね、歩いていて疲れがひどくなってつまづいたりします。
カッケですね、足が腫れぼったくなって押さえると皮膚がもどらなくなります。
ビタミンはエンジンオイルに例えられますね、ガソリン(肉類)を入れてもエンジンオイルが無ければエンジンは回りませんね。
今はサプリでビタミン不足になることはないですね、野菜ジュースを飲んでいるなら繊維質が不足することもないし嫌いなものはアレルギーに似たものだという考えもあるので無理して食べることはないと思いますね。
シャキシャキ感が苦手なら茹でて食べればいいと思いますよ、料理方法を考えて少しづつ食べれるものを増やしていけばいいんじゃないですか。

Q転倒してお尻を強打しました、病院に行こうか迷ってます。

色々過去の質問を見たのですが一致するものがなかったので質問させて下さい。先週日曜日にとあるデパートで靴がすべり転倒しました。
お尻で衝撃を全て受けてしまい(激痛でした)歩く時もしばらく痛く眩暈もしました。その日は立ったり座ったりが痛く寝返りもかなりいたかったのですがそれから痛みが軽減、しかし1週間経った今でも

1立ったり座ったりする時に痛むことがある
2せきは響かないがくしゃみをしたときに結構痛む
3走ると痛む

といった感じです。
座っていてもじんわり痛い感じで寝ているときも体勢によりじんわり痛かったりします。

単なる打撲だとナメていたのですが過去の質問を見ていてもちょっと心配です。現在吐き気や眩暈はありません。
痛むのは腰の真下のお尻あたりです。
私は週2回ジムに通っていたのですが、痛みが治まるまでお休みするつもりだったのですが・・・。

病院に行こうかどうしようか迷っています。
皆様のご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

私は、重いボーリングバッグを持ったまま階段で転んだ事があります。
強打した箇所は色が変わり酷い状態でした。
お尻の仙骨というお尻の骨が折れていたんですが、あなたの症状と似ていますね。
骨折まで至らないにしても、骨にひびが入っている可能性があります。
早めに、整形外科に行かれる事を薦めます。

Qサバの水煮の缶詰を毎日一缶(190g)食べていると健康上問題ありますか?

なぜ毎日食べるかというと:
1.栄養がいい・・・一缶にDHAが4,000mg、EPAが3,200mg入っている
2.大変うまい
3.ダイエットになる・・・私は就寝の前になるとかなり腹が減るんです。寝る前の空腹は我慢できないんです。そういう時、多くの人はインスタントラーメンを食べると思うんです。でも、ラーメンは毎日食べると体に悪いっていうのは常識だし、カロリーも高い。だから、代わりに私はサバの缶詰を毎晩食べるんです。そうすると、空腹がほぼ完全に満たされるんです。そして、約2時間後に眠りに付きます。

Aベストアンサー

不飽和脂肪酸がたくさんとれて体にいいと思います。
強いて悪い点をあげれば、塩分が2.3グラム入っている点くらいでしょうか?
1日の目標摂取量が10グラムを超えないように注意した方がいいと思います。
あとは、同じ加工食品を毎日食べることがなんとなく不安ということはあるかもしれません。
サバ缶ばっかりではなく、日によって豆腐やナッツ類や野菜類などに変えることができれば、より好ましいとは思います。
野菜は人参やキャベツなどならば生で食べられるので料理の手間はかからず、それなりにおなかに残ります。

Q野菜ジュースを飲むことは野菜を食べるのと同じですか

もし同じな他の栄養もジュースで取得出来るはずです。
1日の食事時間は10秒で済みますし、歯は不要になります。
こんなことはあり得ないと思いますので「野菜ジュースを飲んでも野菜を食べるのと同じ効果は得られない」と思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

自分でミキサーにかけたドロドロの野菜ジュースなら同じかもしれません。
しかし市販の野菜ジュースでは無理です。
ごく一部の特別な商品以外は食物繊維が含まれておらず、絞り汁だけです。

食物繊維は消化吸収されないので、ビタミンやミネラルなどのように「栄養」ではありませんが、善玉細菌のエサとして働き腸内環境を整えたり、他の食材の消化吸収を緩やかにして血糖値の急上昇を防いだりと、健康を保つのに一役買ってます。5大栄養素+1として表現されますから、栄養だけで見ると見落とすかもしれません。

しかし、かといってコンビニで買う場合を考えると、サラダにゃレタスが数枚入ってる程度。レタスの食物繊維などキャベツの1/10しかなく水分ばかりで栄養価も低い。それと比べたら野菜ジュースのほうが良さそうですね。

Qこんなに食べたのになぜ一晩で1.2kgも減ったのか

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラダ2(満足感が足りなくて追加)
・レタス大きめ4枚
・塩こしょう
・パルメザンチーズいっぱい
・オリーブオイルいっぱい
デザート(満足感が足りなくて追加)
・クリームパン40g位(我慢して半分は冷凍)
・パルム(アイス)171kcal

あーあ、と思ってましたが、寝る前は胃とか
そんなに嫌な気持ち悪さもなく、寝ました。

朝体重を測ったら1.2kgも減ってて、体重計が壊れたのかと思いました。
しかし何度測っても同じ。

便も出ましたが1kgも出たとは思えないし、そこまで出た!!って感じでもなく普通。
色は野菜が多めのヘルシーな便ではなく、肉とか食べた時のような、黒っぽくて臭いもある便。小便は夜と明け方2回行きました。

日々ダイエットを気にして炭水化物(ご飯)や肉類も二口とか、少なめにしてるのですが
昨日は久々にご飯1膳も食べて、魚も1切。

ちなみに、ご飯を食べない生活(1日茶碗半分くらい)1年続けたら
コレステロールが基準値をオーバーしてしまいました。
(ご飯食べなきゃ!って思う気持ちと、太る…っていう気持ちがあり、
食べたり食べなかったりしてます。)
けどご飯食べると便通が良い気がする…

話戻りますが、こんなに一気に減った事は人生で1度もありませんでした。

そこで質問です。
これは水分だけが減ったのでしょうか?
なので水分を取ればまた戻ってしまうのでしょうか?
運動してもこんなに減らないのに食べて寝ただけなのにどうしてこんなに?!
って思ってしまいます。

どなたか栄養の面などで分かりやすく説明していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラ...続きを読む

Aベストアンサー

 おっと、失礼。回答(2)の訂正です。意外と体重が増えていない(むしろ減っている)と読み直してくださいませ。とくに利尿作用のあるものを飲み食いすると、体水分量が一時的にガクンと減ります。

Qsex経験したことのある女性に質問です~><

セックスについて質問です><

セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか?
痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。

でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで....

実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか?

また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか?

男性の成りすまし禁止~><!

真剣に考えていることなので、女性の経験者の方
たくさんの回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然やり方とかも慣れてませんでしたが、それでも私は気持ちよかったです。
他にもあると思いますが気持ちよくなるなら

・ある一人の男性にしぼって(彼氏とか)その人とSEXをして、できるだけ同じところを突いてもらう
こうすると結構体が早いうちに異物に慣れるらしいので(言い方が悪くてすみません…)、開発されるといいますか…。
「そこの部分以外は今まで通りダメ」ってなっても、「そこの部分は気持ちいい」ってなりやすいかとおもいます。

・できるだけ緊張しない
んなのムチャクチャだ!って書いてて自分も思いましたが。緊張してると余計気持ちいいって信号が脳で受け取りにくいですよ。「得体のしれないものが入ってくる」って考えるより「好きな人と一つになれる」って考えた方が個人的にすんなり気持ちよくなれた気がします。


以上の事から、女性でも気持ち良くなれますよ。先ほど、1番は体の相性と言いましたが、初めての方などでしたら2番目3番目に書いたことが重要の様に思えます。


慣れるのは回数もありますが、工夫をしなければ改善はされません。(改善される方も多くいるのはまた事実ですが…)
工夫があれば割と少ない回数でも気持ち良くなれます。そこは、カレカノの間で歩み寄りが必要ですね。

まぁ「SEXで気持ち良くなんなきゃ!」って思ってたらダメですよ。これも一種の緊張の引き金ですから。
「SEXできなくてもいっかー。キスとかいっぱいするし」って程度で考えるのが一番いいですね。男性の方には辛いかもしれませんが、そこはちょっと我慢してもらいましょう。

長文・駄文で申し訳ありません。しかも質問の答えになってるかも微妙で本当にすみません。
あくまで「SEXは女も気持ちいい派」の1意見として受け取ってください。

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然...続きを読む

Q野菜ジュースだけで、野菜を取らない弊害は?

市販の「食塩砂糖無添加の野菜ジュース」だけで、野菜を取らないとどのような弊害がでますか?

野菜ジュースは、熱による栄養素の減少以外に何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

やや逆説的ですが、野菜の定義を葉物野菜、根菜類、緑黄色野菜程度に限定するなら、野菜ジュースを飲んでいれば、摂れない栄養素は無いと思います。つまり、他の食品でいわゆる「野菜の栄養」は充分補えるということです。野菜の定義を更に芋、豆類、海藻まで広げると栄養の偏る可能性が出てきます。

野菜じゃないと摂れない栄養素というとベータカロテン程度です。厳密には肉類にも含まれますが、ごく微量で、ベータカロテンを期待することはできません。野菜ジュースにはトマトやニンジンが使用されているため、ベータカロテンが豊富です。(海藻にもベータカロテンは含まれますが、海藻ばかりでベータカロテンを摂ろうとすると、ヨウ素の過剰摂取の問題が出ます。またミカンなどの果物にも含まれますが、四季を通じて食べられるとは限りませんので、緑黄色野菜で摂るのが妥当でしょう)

更に、ベータカロテンは必要栄養素とは言われますが、実は「欠乏症」というのはありません。したがって、厚労省も「推奨摂取量」を設けていません。ご存知のようにベータカロテンは体内でビタミンAに変換されますが、ビタミンAは牛乳、バター、牛・豚・鶏レバー、鰻など動物性食品からも充分に摂取可能です。ベータカロテンには抗酸化作用があるとされますが、ビタミンAをしっかり摂っているなら、コップ1杯程度の野菜ジュースから摂取するベータ-カロテンで充分と考えられます。

ビタミンCは野菜に期待する栄養素ですが、四季を通じて果物からも摂取可能です。野菜ジュースにもビタミンCを添加したものもありますし、野菜不足を気にする人なら、サプリなどで補っている人も少なくありません。しかもビタミンCサプリは最も安いサプリの一つです。ビタミンC欠乏症はありますが、厚労省の推計では日本人はビタミンCを充分に摂取しており、現在の日本には欠乏症の患者さんはいないそうです。ちなみに、サプリや医薬品のビタミンCは化学的に合成されたものですが、天然ビタミンCと化学構造は全く同じであり、効能(化学作用)は全く同じです。敢えて果物や野菜から摂取する必要はありません。

食物繊維も野菜に期待する栄養素ですが、冒頭でも言いました通り、芋、豆、海藻を野菜に含めないとすれば、「野菜でない」芋、豆、海藻から充分摂取できます。更に殆ど料理とは無縁な方でも、スーパーで売っている納豆、卯の花、惣菜の枝豆、塩ゆでソラマメ・エンドウ、焼き芋、シリアル(特にブランのシリアル)、ライ麦パン、全粒粉パンなどを食べれば問題ありません。また野菜ジュースで水溶性食物繊維を添加したものもあります。

あとはカリウムですがこれもほとんどの果物で摂取可能です。バナナなど1年じゅう出回っており、価格も安定していて、手で向いて気軽に食べられます。

ということで、野菜から摂取する栄養素とは何かと考えた場合、我々に漠然とトラウマのようにのしかかる「野菜不足」信仰は、1日に野菜ジュースをコップ1杯(200ml)程度飲んでいれば、忘れても良いのではないかと思いますが如何でしょうか。

やや逆説的ですが、野菜の定義を葉物野菜、根菜類、緑黄色野菜程度に限定するなら、野菜ジュースを飲んでいれば、摂れない栄養素は無いと思います。つまり、他の食品でいわゆる「野菜の栄養」は充分補えるということです。野菜の定義を更に芋、豆類、海藻まで広げると栄養の偏る可能性が出てきます。

野菜じゃないと摂れない栄養素というとベータカロテン程度です。厳密には肉類にも含まれますが、ごく微量で、ベータカロテンを期待することはできません。野菜ジュースにはトマトやニンジンが使用されているため...続きを読む


人気Q&Aランキング