私は一人暮らしをしていてよく魚の缶詰を食べます。
たんぱく質などの栄養表示はあるのですがカルシウムの栄養表示が載っていません(マルハ、ニチロなど)。

魚の缶詰のカルシウムの含有量はだいたいどのくらいなのでしょうか?
お魚の種類やメーカーによって違いはあると思うのですがだいたいどのくらいかが知りたいです。

もちろん○○のメーカーの○○という商品の含有量がどのくらいなどという情報もありがたく頂戴したいと思います。

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

参考URLで調べることができます。

やってみると、いわし缶詰味付けは、100gにつきカルシウムは370mg。
さんま缶詰かば焼きは250mgでした。

やり方は、参考URLの画面で、ひらがなで「いわし かんづめ」「さんま かんづめ」などと入力し、「検索」をクリック。

出てきた画面で、「結果を表示」ではなく、「表示成分選択」をクリック。

出てきた画面で、一番左の行にあるカルシウムにチェックし、「結果を表示」をクリックです。

参考URL:http://food.tokyo.jst.go.jp/freeword/fword_top.pl
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
疑問は100パーセント解決しました。
紹介くださったウェブサイトはとても便利ですぐにブックマークに入れました。
どうもありがとうございました。

あの~質問する相手(場所)を間違えてませんか?

質問内容をそっくりそのまま、缶詰メーカーのお客様相談室にメールなり、
電話するなりして聞いた方が早いし正確な答えが返ってくると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全くそのとおりですね。どうかしていました・・