プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年からアメリカに長期で留学することになりました。
それにあたっていろいろと日本で買い溜めして持って行かなきゃ行けないものがあるのですが、それの一つにサプリを考えていました。けれど、いろいろと調べるうちにアメリカのサプリが良いという意見がありび驚きました!なんとなく怪しいイメージがあったので…^^;私は今、ビタミンCとビタミンBとヘム鉄のサプリを飲んでいます。アメリカのサプリの方が良いのなら向こうで購入したいと思っています。そこで教えていただきたいのですが

・上記3つのサプリメントでおすすめのメーカーはありますか?(なるべくアメリカの普通のお店で売っているようなものでお願いします><)
・アメリカのサプリよりも日本のサプリの方が良いという意見を目にした事が無いのでそういう方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。
・値段は日本のサプリと比べてどうなんでしょうか?

やはり毎日飲むものなので品質同様に値段は気になります…^^;よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

どちらの国だから良い悪いって事はあまり無いでしょう。


メーカーの差です。
基礎的な・・・今使っている様なのはどちらでも変わり有りません。
値段は安いですよ。 この頃日本でも製薬会社で安く出してくる会社が出てきましたが、それよりも全体的には安いです。 
通販でも米国内は無料が殆どですから。

>・アメリカのサプリよりも日本のサプリの方が良いという意見を目にした目にした事が無いのでそういう
⇒そういうものも有りますし(私の知っているのでは、基礎サプリではなく、他の製品)。
CoQ10(生産の名前は違うが)などは殆どをつくっているのが日本の三社です。 此れまでは日本では市販されておらず、売っていなかったはずですが、生産国の意地にかけて良い品を出しているのかとは思います。

>なんとなく怪しいイメージがあったので
⇒品質などは表示通りか等は、第三者機関が発表しています。
 昔は許可制だったが、今は政府には届け出制です。

米には製薬メーカーが確か200社台有ったと思いますが、品質はまあまあで日本人が良く来るところのは・・・・安いから儲かるのかも・・・・だと
http://www.vitaminworld.com/  と http://www.puritan.com/ 

其の近くのスーパーで目立つのは、大塚製薬が輸入販売している会社(同じ色なので直ぐに分かります:ネイチャーメイド)が多いようです。

V-CとV-B系統は多く摂取しても問題が出ることは先ず無いが(下痢と小水が匂う程度)、鉄は日本人に対しては量が多い場合があるので、それには注意を。
他のビタミン剤なども量が多いが、日本の基準が少なすぎると思われるので、まず水溶性のなら問題はないでしょう。



蛇足:
私個人でもV-Cなどは中学時代からグラム単位で摂取しています。
これはたま~~に、結石がどうとか言うデマが流れますが、直ぐに消えます。 米国以外にも在住していましたが、グラム単位のは以前からあり、薬局で安く売っています。
日本ではリーダースダイジェストが結石の問題を載せた事があったと思いますが、それでなった人は知りません。
国・地域により水道水の問題の方が多いと思います。 泌尿器科の先生で標本にしているのは硬水の国ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
基礎のサプリなら特に変わりはないのですね!
ネイチャーメイドの瓶は見たことがあるので
最初はそれを購入してみようと思います。
ただ鉄に対しては少し不安があるので日本から持って行こうと思います。
結石の話は耳にしたことがあり、飲みながら不安に思っていましたが心配ないのですね!
とても安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 18:47

すいません。

"®"というのは(R)みたいな登録商標の略号のつもりだったんですがうまく入力できていなかったみたいです^^;
    • good
    • 0

#4です


あと忘れてましたがnutraceuticalのSolaray®やKAL®といったブランドも結構メジャーです。Nature's Way®はハーブ系で有名です。私はNature'sWayの朝鮮人参をよく使っています^^;値段が安いのはNOW®ですかね。
    • good
    • 0

メジャーなのはNOW社やSource Naturalsといったところでしょうか


>・アメリカのサプリよりも日本のサプリの方が良いという意見を目にした事が無いのでそういう方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。
アメリカでは競争が激しいので品質も価格も優秀なものが多く、当局の出す情報にも十分に気をつけていれば割合安全なんですが、業界はできるだけ利益を出そうと同業者や政治と常に戦っていますので、作用が強いものも医師の指導無しで簡単に買えてしまいますし、日本のものと違って大げさな量が入っていたり、効果効能や用量に相当するものが強調されていたりします。
あとサプリメントの中にはCoQ10とか、日本でしか製造していないものとかもあります。そういったものは100%日本からの輸入になります。
効き目や品揃え、コストパフォーマンス、情報量といったものを期待すれば大方アメリカ製に軍配が上がるでしょうが、品質や安全性といったものについては日本(のメジャー)製に軍配でしょう。
    • good
    • 4

Source Naturals、Nature's Way、Natrol、Now Foods、Twinlabなどのサプリメントはよく目にするブランドで信頼できると思います。


特にSource Naturalsはスタッフの方とお話をしたことがあるので個人的には最も信頼しています。

お店まで行かなくても送料が無料になるオンラインストアがあるので利用してみるのも良いと思います。
http://iherb.com/
5年くらい前から利用していますが一度もトラブルはありません。

また、お店には置いてないと思いますがVitamin Research Productsの製品はアメリカだけでなく日本での支持も高い優れたブランドです。
主にビタミン、ミネラル類を扱っています。
http://www.vrp.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的なサイトを教えていただき感謝しています。
オンラインストアがあるのは知っていたのですが少し不安があったので、実際に利用している方からの回答とても参考になりました。

Vitamin Research Productsのサプリとてもよさそうですね!
回答者様が信頼されてされているというSource Naturalsもとても気になります。
向こうへ行って落ち着いたらぜひ試してみたいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 18:51

たしか日本は体重45か55kg, 米国は60kgで分量が決められているので.米国製は取りすぎる場合があります。



留学するのであれば英語は読めるでしょう。
検索再ととしては
http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
使い方
 http://www.asahi-net.or.jp/medical/search/pubmed0.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えていただいたサイトとても参考になりました。
英語のサイトを検索するのが苦手で…;
とても助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!