プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職して最初にする研修って大事だと思いますか?

もし受けてなかった場合でも、
今仕事をしていて変わりはないと思いますか?

A 回答 (3件)

あなたのような質問文しか書けないレベルであれば、受けておいた方が良い、間違いない!

就職して最初の研修と言っても、新人研修、入社数年にして初めて研修を受ける人、十年して新管理職研修が初めての人もいる。
どの手の研修か、どのような業種か、そういった情報も無く回答できる人などいる訳が無い。
    • 0

大事だと言うことで長年やっていることだと思います。

技術的な研修もあれば、精神的な研修もあるでしょうが、私は1ヶ月間ビッシリ山奥で研修を受けました。(技術的なことは一切ナシの典型的な精神の強度を目的としたものでした。)
別に研修を受けなくても変わらない方もいるかも知れませんが、少なくとも私は良かったと思いますよ!
人生に置いて何回もあることではありませんので、チャンスがあれば受けることをオススメしますが・・・。
    • 0

受けてなかったら全然違いますね。

まず、同期の友達とかなり仲良くなれますよ。厳しいことを一緒に乗り越えていくのですから。連帯感生まれちゃいます。同期は一生の友達です。

まあ、僕の場合、きちんと目標を持って研修を受けましたね。「誰よりも積極的に、誰よりも目立つように。」これって重要でしたね。今振り返ると。人事はもちろん、色んな人、特に偉い人に名前と顔を覚えてもらう。社内に知っている人を増やしておく。

これが後々、仕事で結構利いてくるんですよw

無駄なものなんてありません。ぜひ受けて下さい。
    • 0