プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

先日家の前に置いていたバイクが悪戯で悲惨な状況になっていました。

ミラーは壊され、前照灯・ブレーキランプは割られ、ガソリンタンクは大きく凹み、近くに破壊活動に使ったと思われる大きなコンクリート石が・・・
あげくのはてにナンバープレートが剥がされ、行方不明となっています。

もちろん警察に被害届は提出しました。
ただ、被害車はスクラップ状態で廃車の方向なため、半分あきらめモードです。

新しいバイクの購入も視野に入れていますが、今回のようにバイクが悪戯で壊されたときに補償してもらえるような保険にはどのようなものがあるでしょうか?
ネットで調べましたが、「事故」と「盗難」に関しては保険会社の情報が多く載せられていましたが、「悪戯」についての補償がなかなか見つかりませんでした。

もしご存知の方がいましたらお返事いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

車両保険に加入の場合は、補償があります。



http://goobike.com/hosho/?ad=ovhosho
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年額2万前後ならば、精神的な安心感を考えるとバイクの保険加入も必要ですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 21:18

車両保険で良いと思いますが、


故意で壊された場合適用外になるかもしれません、
よく保険会社と相談したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりケースによって適用範囲が変わってきそうですね。
直接保険会社に連絡してみようと思います。

お礼日時:2005/10/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!