アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vもぎを塾でもらってやったのですが偏差値がわかりません。明日本番で今の自分がどれくらいなのかわかりません。
偏差値65をとるには3科で何点必要なんですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

私はニュータイプではありません。

社内ではスクールコーディネーターという肩書きもあるので、間違いなく「コーディネーター」だと思います(笑)

中大付属は元男子校(~H12年)という経緯があるため、男子率が多いので、共学でも女子は少ないからご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日八王子高校でVもぎ受けてきました。
国語と英語は85以上いきそうなんですけど、数学ができなくて60点ぐらいになりそうです。
まずいですかね…

帰りにゲームセンターの店頭にあるUFOキャッチャーで
アズナブル専用ガンダムの結構おっきいキーホルダーとりました。 かっこいいです。

お礼日時:2005/10/16 14:41

中附は千葉からはあまり受けに行きません。

だからWもしの方がいいです。よく国立からVもぎ受けに行ったことを感心します!遠い中ご苦労様でしたm(_ _)m

国立市ですかぁ!懐かしいですねぇ!中附だったら、明大中野八王子(共学)か明大中野(男子校)か明大明治(男子校)に行って欲しいですねぇ!どれも似たりよったりなんで。男子校嫌いかなぁ…

中附はキュベレイレベルじゃなくて、サイコガンダムmk-2レベルだと思いますよ(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gwkaakunさんはニュータイプですか?
僕もニュータイプになりたいなぁ

ちなみに今日(16日)午後9時から46か47か48チャンネルで逆襲のシャアやりますよ。
ビデオで取らなくちゃ

お礼日時:2005/10/16 03:04

本当はNo.2さんの言うとおりなんだけど、でもおおよそのモンをそれでも知りたかったんだよねぇ!なもんでおおよそのを俺は教えたのよ。

科目別にするとさすがにその時の母体数によって前後があるんで、あまり正確ではないけど、おおむね偏差値60~68ぐらいじゃないかと思われます。

中附って中大付属かな?それだとどっぷり都内なので、VもぎのデータよりもWもしを受けた方がデータ正確だよ。Vもぎは千葉県の高校ないし千葉寄りの東東京地区の高校のデータはハマるよ。

この回答への補足

中大付属です。
国立市在住なので千葉寄りの東東京地区はたぶん受けないでしょうね…
中附の人気はスゴイですからきっと入るのは難しいでしょうね。
僕にとってキュベレイレベルの高校になりそうです。

補足日時:2005/10/16 02:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中附は千葉からも受けたいって人がたくさんいるんですか。

お礼日時:2005/10/16 02:25

偏差値というものは全体のデータを元にして割り出すものなので,テストの場合,テストの難易度や受験者数,受験者のレベルなどで大きく変化します.


しかし,ある程度の問題レベルが維持されていて,受験者が一定以上多くいて,かつ全体のレベルがそれほど変わらない時は,目安として,偏差値と点数がある程度の幅を持って対応付けられる音もあると思います.
横やりを入れて失礼いたしました.

この回答への補足

質問の答えとしてどうなんですかね…

補足日時:2005/10/16 01:21
    • good
    • 0

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



偏差値65の場合はだいたい240~250/300点とれば偏差値65になると思います。65っていうと

【私立】
市川学園
昭和秀英
国府台女子学院
江戸川女子三類
専修大松戸
日大系(両国日大第一・日大習志野・千葉日大)
成田付属
千葉敬愛特進
八千代松蔭IGS

といったところですね。

この回答への補足

こうゆう勉教法がいい
というのがあったら教えてください。

補足日時:2005/10/16 01:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな遅くにありがとうございます。
中附もたしか65ですよね。
申し訳ないんですけどまた教えてください。
数学はやってみて82点だったんですけど、偏差値はどれくらいになるんですか?

お礼日時:2005/10/16 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!