プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校二年生の息子の今日の宿題は「さつまいもを使った料理」を考えてくることだそうです。
考えたものを学校で調理するそうです。
揚げ物は危ないのでダメだそうですが、煮る、焼く、電子レンジはOKだそうです。
何かいいレシピはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は小学生の娘と


サツマイモを小さく切って
ラップでくるんで レンジでチンして
やわらかくなったら
ボールに入れて つぶして そこに
バターと砂糖と 卵黄と生クリームを適宜入れて
バニラエッセンスも加えて丸くして
上に 卵黄を塗って オーブントースターで
焼いて スィートポテトを作ります。

簡単なのでつくってみてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作り方なら簡単で学校でも作れそうですね。
家で子供と一緒に作ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 22:26

一番単純な、芋ご飯


http://www.ktv.co.jp/recipe/nani/n-031006.html
煮るなら(さつまいもの肉じゃが風)
http://www.umamikyo.gr.jp/recipe/recipedata/1177 …
電子レンジ利用(さつまいもとりんごのパスタ・サラダ)
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1600_1699/ …
炒めて煮る変り種(具だくさん野菜のミネストローネ 味噌風味)
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1500_1599/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなレシピをありがとうがざいました。
ぜひ家でも挑戦してみたいです。

お礼日時:2005/10/18 22:25

@激ウマ簡単大学ぽてと@


http://cookpad.com/xxinokanaxx/index.cfm?Page=re …

フライパン使用です。
揚げ物ではありません。
おいしくて味見をしているうちに、どんどんなくなります。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそう・・・です!
候補の一つにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 22:23

油で揚げない大学芋は?


炊飯器レシピです。

でも、学校の備品の炊飯器がこわれたらマズイですかね・・・(汗)

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器で出来るんですね!?
学校では・・無理かもしれませんが、家でぜひ作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 22:20

私は小学生の娘と


サツマイモを小さく切って
ラップでくるんで レンジでチンして
やわらかくなったら
ボールに入れて つぶして そこに
バターと砂糖と 卵黄と生クリームを適宜入れて
バニラエッセンスも加えて丸くして
上に 卵黄を塗って オーブントースターで
焼いて スィートポテトを作ります。

簡単なのでつくってみてね!
    • good
    • 0

私は小学生の娘と


サツマイモを小さく切って
ラップでくるんで レンジでチンして
やわらかくなったら
ボールに入れて つぶして そこに
バターと砂糖と 卵黄と生クリームを適宜入れて
バニラエッセンスも加えて丸くして
上に 卵黄を塗って オーブントースターで
焼いて スィートポテトを作ります。

簡単なのでつくってみてね!
    • good
    • 0

私は小学生の娘と


サツマイモを小さく切って
ラップでくるんで レンジでチンして
やわらかくなったら
ボールに入れて つぶして そこに
バターと砂糖と 卵黄と生クリームを適宜入れて
バニラエッセンスも加えて丸くして
上に 卵黄を塗って オーブントースターで
焼いて スィートポテトを作ります。

簡単なのでつくってみてね!
    • good
    • 0

私は小学生の娘と


サツマイモを小さく切って
ラップでくるんで レンジでチンして
やわらかくなったら
ボールに入れて つぶして そこに
バターと砂糖と 卵黄と生クリームを適宜入れて
バニラエッセンスも加えて丸くして
上に 卵黄を塗って オーブントースターで
焼いて スィートポテトを作ります。

簡単なのでつくってみてね!
    • good
    • 0

私は小学生の娘と


サツマイモを小さく切って
ラップでくるんで レンジでチンして
やわらかくなったら
ボールに入れて つぶして そこに
バターと砂糖と 卵黄と生クリームを適宜入れて
バニラエッセンスも加えて丸くして
上に 卵黄を塗って オーブントースターで
焼いて スィートポテトを作ります。

簡単なのでつくってみてね!
    • good
    • 0

私は小学生の娘と


サツマイモを小さく切って
ラップでくるんで レンジでチンして
やわらかくなったら
ボールに入れて つぶして そこに
バターと砂糖と 卵黄と生クリームを適宜入れて
バニラエッセンスも加えて丸くして
上に 卵黄を塗って オーブントースターで
焼いて スィートポテトを作ります。

簡単なのでつくってみてね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!