プロが教えるわが家の防犯対策術!

来春からアメリカに留学することになっているのですが、最初は短大から編入コースで勉強しようとおもっています。行き先の一つとしてサンタモニカカレッジを考えているのですがここの大学はどおですか??もし他の学校でいいところがあればそれも教えて下さい。

A 回答 (3件)

一応言っておきますが、サンタモニカカレッジ(SMC)には日本人1000人以上在学中です。

留学目的にもよりますが、英語をとりあえず上達させたいのであれば田舎に行くべきだと思います。
    • 0

ご参考までに、ハワイ州では、コミュニティカレッジ(短大)から4年制のハワイ大学に編入する人が多く、単位も制限はありますが認めてもらえます。

日本からの留学生でも、クラスの規模が小さく学費の安いコミュニティカレッジからはじめて、ハワイ大学に編入した人を何人か知っています。編入単位をどれくらい認めるかという基準は大学によってかなり違うので、最終的に行きたい4年制の大学に問い合わせて基準を確認してから、コミュニティカレッジを選ぶのが賢明だと思います。
    • 0

サンタモニカ市大はカリフオルニア大学を頂点とする州の教育システムの一部で歴史も古く環境的にも良い学校と思います

しかし私も以前にカリフオルニア州の或る市立短大を出ましたが希望する一流大学からは習得単位を全く認められず再び一年生から入学さされて2年間を無駄にした苦い経験があります、2流大学なら或る程度の単位を認めて貰えたのですが

その事情は日本でもアメリカでも同じでしょう、出来たらUCLAか南加大学を目指して戴きたいと思います
    • 0