プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近おりものがいきなり増えました。匂いがなんかすっぱいにおい。色は黄色いです。数日前セックスしましたが、ちゃんとコンドームを使いました。性病なのでしょうか???

A 回答 (3件)

こんにちわ



ちゃんと避妊していても、性病にかかってしまうことはありますよ。
コンドームの目的は、エイズ感染、妊娠を防ぐといったことはできますが、病気のは残念ながら、指、手、口、あらゆるところから感染してしまうのです。

たとえば、彼の手がよごれていて、そこから膣に菌がはいってしまい、膀胱炎、カンジタ、膣炎、などにかかってしまうことがありますよ。

もともとおりものには匂いはありますし、透明か白色なのですが、下着につくと多少黄色くはなります。

どんなおりものですか?
カッテージチーズのようにぼろぼろとカスがでますか?
匂いがすっぱく、膿のように黄色から黄緑に近い色ですか?
患部がかゆかったり、痛かったりしてませんか?

カンジタなどは、体が弱ってるとき、Hをしなくても
感染してしまうことがあります。
抗生物質を服用していた後などにもおこることがあると聞きます。

Hの前と後に必ず、排尿するようにしたらいいと思いますよ。
清潔にすることが一番です。

もし気になるようなら、病院へ行くことをオススメします
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「帯下」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

さらにTOPページで「帯下」あるいは「おりもの」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

コンドームを使っていても、性病感染はありえます。


詳しく書かれたH.Pがありますので、参考にしてください。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …

気になるようでしたら、なるべく早めに婦人科で受診することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!