アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。一人暮らしをしているものですが、
僕の家はどうやらほこりが異常に溜まりやすいのです…
こまめに掃除しているのですが、あと、換気もしているのですが、
一日ですぐにほこりが溜まってしまいます
何か打開策や、アドバイス、体験談などございましたら
教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

ほこりはやはり繊維製品から出るものが多いようです、


外から入ってくるものは少ないようです。

私は空気清浄機のやすいのを使っています、
少し細かいフィルターがあればよかったんですが
既製品では空気清浄機が一番適当でした。
これを布団を敷くとき、あげるとき2時間かけています。
一万円以下でありました、フィルターの掃除も
そんなにしなくても良いようです。
埃の絶対量はしれているんですね。
    • good
    • 2

ホコリは1日ですぐ溜まるものだと思います。


異常ではないですよ。掃除はエンドレスですよね。それは仕方ない。半分は諦めましょう。

あとの半分は何とかなると思います。
家具や電化製品の裏(底)など、見えない場所にホコリは溜まっていませんか?
面倒なのですが、これらを取り除くと若干ホコリのたまり具合がマシになります。
布製品はホコリが見えにくいので溜まっていることにすら気付かないことがあります。
シーツや布団カバーなどもマメに洗濯するといいでしょう。

あと他の方もおっしゃっていますが、空気清浄機はとても効果があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
困っているところはたくさんあるようですね
やはりこまめに掃除することにします

お礼日時:2005/10/25 19:13

うちもほこりだらけです・・・。


以前はカーペットを敷いていたのですが、花粉症になってからは家中のカーペットを取り払いました。
そしたら、毎日念入りに掃除してもほこりがあるんです。
花粉の時期は換気もあまりしないし、念入りに掃除してもだめです。
カーペットを敷いていた時は気にならなかったのに・・・
と思う反面!カーペットがあったら気づかなかったほこりなんだと思うと怖くなるくらいです。
以前はこのほこりの中で生活してたんだ・・・
と思うとほこりが見える生活も悪く思えなくなりました。
まめにほこりと戦うしかないのかも知れませんが・・・
空気清浄機のある部屋は、無い部屋よりましだと思うのです。
その分空気清浄機のフィルターについていますが・・・。
一番酷いのは衣類を収納している部屋です。
綿埃はどうしても防ぎようがないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

うちも一日どころか、一晩でホコリが溜まります・・ 涙


テーブルなど 寝る前に拭いても 朝にはうっすらとホコリが。
もちろん換気もしています。

原因は 布団とフローリングの床らしいです。
ベッドなら畳んだり敷いたりしないので ホコリはそんなに出ません。
あと、じゅうたんは落ちてきたホコリをとどまらせるますが、
フローリングは落ちても風が吹いたり、人が歩くとまた舞い上げるので
どうしてもホコリが空中と床を行ったり来たりしているそうです。
ですからうちは 布団を畳む時にはそーっとそーっとホコリが出ないように畳んでます・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!