いやらしくないモデルのバイトありますか?できれば読者モデルとか・・教えてください。

A 回答 (1件)

先にお断りしておきますが私の意見は、モデルを本職に、と考えているのなら参考にはならないと思います。



「読者モデルとか興味ありますか?」というふうに渋谷や原宿(新宿や銀座にもいるかな?)でキャッチに会いますよ。決していかがわしい会社ではないと思うのですが、そういう会社に登録しても、たいていはお金にはならないと思います。アルバイト程度、もしくはその手の業界に興味があるというのなら話は別ですけど。
私は名刺をいただき、興味本位で面接にだけ行ったことがあるのですが、その面接で合格しても登録料として結構な金額がかかるというのを説明され、お断りしました。
雑誌にでている読者モデルの方たちは、ほとんどそういった会社から派遣されているらしいですよ。

と、あくまで参考までに。
ちょっとおしゃれして平日の午後くらいに渋谷のスクランブル交差点あたりをうろついてみてください。絶対、遭遇するはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薬剤師って飽和するとかリストラが増えるとか給料が下がるとか登録販売者により就職先がなくなるとか、ネッ

薬剤師って飽和するとかリストラが増えるとか給料が下がるとか登録販売者により就職先がなくなるとか、ネットで10年位前から言われてますが、今現在、これからも薬学部に入学する際本当に前述のような事があるんでしょうか?前述のことなど所詮責任を持たない発言なので信用はしてませんが、薬学部ってそんなに悲惨なんですか?薬学部でも薬剤師として働くなら地方ではまだ人手不足だから需要があるみたいだと言われてますが、薬学部は就職先の幅が広い(製薬会社、病院、薬局など)ので正直まだ就職先には恵まれてるイメージがあります。同じ医療職でも看護師なんかは就職先は恵まれてるし薬剤師と比べたら免許さえあれば確実に就職できるし、人手不足が薬剤師よりも深刻なので需要はかなりありますが、看護師の免許を生かした就職先しか選べません。それを踏まえた上で薬学部と看護学部ではどちらが就職に恵まれてると思いますか?

Aベストアンサー

ぶっちゃけた話、
医療機関が必要とするのは、労働コストの安い所謂准看さんや正看さんです、
大卒の看護師は余り必要では有りません、更に本人がキャリアアップを図るのなら其れも良いでしょうがね、
医療機関以外では一部を除いて(企業や健保の保健師、別に資格を要取得)必要な場面は介護の現場を除いて殆ど有りません、

薬剤師、
此れは国家資格ですからね、大学へも6年間通う必要が有るんでは?、
登録販売士とは比べ物に成りません、彼等は薬剤の販売そのものにはある程度従事出来ますが其処までです、
調剤などは出来ません、薬局も営めません、販売店で働けるだけです、
根本的に違いますからね、

仰る様に、ネットの記事は玉石混交です、誰もが好き勝手にさも事実・真実で有るかのように装って書き込めます、何の裏付けも無くに、
書き込んだ内容に一切の責任は問われませんよね、
ある意味無責任です、

今後はある程度不透明な部分も有るかも知れませんが、食いっぱぐれは無い職業の一つだと思います。

Qこんにちは。高1の女です。 初めてバイトをしようと思っています。 どこがおすすめとかありますか?

こんにちは。高1の女です。

初めてバイトをしようと思っています。

どこがおすすめとかありますか?

もちろん店舗によって時給や雰囲気が違うのは理解しています。

Aベストアンサー

コンビニはどうですか?
接客好きならいいかと!

Q質問です。 今、マクドナルドでバイトを考えております。 バイト初心者なので少し不安があります。 マク

質問です。
今、マクドナルドでバイトを考えております。
バイト初心者なので少し不安があります。
マクドナルドバイト経験者で、できれば自分と同じ感じでバイト初心者から入った人にアドバイスもらえると嬉しいです

Aベストアンサー

初心者からマクドバイトでした。
そんな難しくないですよ。もちろん慣れるまでは大変ですが、ほとんどやること変わらないので楽っちゃ楽でした。

Qバイト(履歴書とか)について

バイトをやってみる事に決めました。
でも履歴書とか面接とかいろいろあってとてもたいへんそうです。(そうでもないのかな?)
漠然としているんです!
何もしていない今もなぜか緊張してます。
履歴書の書き方や、面接のコツなど本を見てみましたが、いろいろ多すぎてよくわかりませんでした。

履歴書の書き方や面接のコツなど、みなさんの客観的な意見が聞きたいです。
また、神経質すぎる!などアドバイスしてもらえたらうれしいです。

Aベストアンサー

yyama19様、こんにちは。
バイトにもいろいろありまして・・・20代や30代の人が生活するためにするフルタイムのバイトの面接と、学生がお小遣いや学費稼ぎのためにするバイトの面接では、ちょっと心構えも異なってきます。
yyama19様は、学生さんでいらっしゃるのでしょうか。「学生で、もう少しお小遣いもほしいし、経験も積んでみたいので、週に何回か、勉強や遊びと両立できるくらいにアルバイトしてみたい」そんな状況でしょうか?違ってたら申し訳ありませんが、以下はそうだとして書いてみます。
あんまり書くと混乱してしまうかもしれませんので、【簡単編】と【詳細編】に分けます。詳細編を読んで混乱してしまったら、簡単編だけ頭に入れておいてください。基本はそれで大丈夫です。
~【簡単編~】
誤字・脱字のない履歴書を用意する。→どのくらい働けるのかをはっきりさせておく。→希望の職場へ電話をかけ、「アルバイト希望の○○と申します。人事ご担当の方をお願いできますでしょうか」と言う。→担当者が電話に出てきたら、一言「今、お話しても大丈夫でしょうか?」。大丈夫なら、面接日時を予約する。→当日は、予約時間の5分前に伺う。服装はこざっぱりと。破れたジーンズなどは不可。→面接では、初めの挨拶と終わりの挨拶をはっきりと。
こんなもんでしょう。
~【詳細編】~
●まず、履歴書。
文房具屋さんに売っています。いろいろな種類がありますが、「アルバイト用」というものがありますから、それでよいです。もしなければ、どんなものでもかまいません。履歴書を買うと、その中に書き方が実例としてのっていますから、参考にできますよ。
●履歴書に貼る写真
アルバイトなら、スーパーや駅にある「スピード写真」でかまいません。ただ、写真屋さんで撮ってもらうと(4枚で1500円くらい)、ネガが残りますので、あとで焼き増しできて便利です。また写りもきれいです。
●履歴書の書き方のポイント
誤字・脱字がないこと。修正液の使用も不可です。心配ならえんぴつで下書きして、清書しましょう。使うペンは、基本は黒のインクで。青も可。黒と青以外は不可です。字は、下手でもかまいませんから、丁寧に書くようにしましょう。
●面接のコツ
・部屋に案内されたら、相手が「どうぞおすわりください」というまで、椅子に座らないこと。
・初めと終わりの挨拶をきちんとすること→これだけで随分印象が違います。初めは、「○○と申します。お忙しい中、時間をいただいてありがとうございます」、終わりは、「今日はどうもありがとうございました。失礼いたします」、まあ普通に挨拶すればOKです。
・第一印象をよくする→
人の第一印象は、93%が「目」と「耳」から入る情報から決まります。話した内容は7%しか相手の印象に残らないので、いくら素晴らしいことを話しても、洋服が汚れていたり、小さな声でボソボソ話したりすれば、第一印象が悪くなるということです。言い換えれば、ありきたりなことしか言えなくても、きちんとした服装で感じよく話せば、第一印象はいくらでも良くできるということ。※目から入る情報は、「身だしなみ」「笑顔などの表情」「姿勢」ですね。※耳から入る情報は、「話す声」です。人は緊張すると、どうしても小さな声になりがちです。面接の場では、意識して、少し大きめの声で話してみてください。すると相手にはちょうどよい、ハキハキした話し声に聞こえます。また、適度に相手の目を見ること。見つめ過ぎもよくありませんが、特に相手が話している時には、見つめながら、時々うなずきましょう。人は、自分が話している時は、相手が聞いてくれているかどうか、確認したがるものです。要所要所で「はい」と返事しながらうなづいてあげるのは、とても大切なことです。
●yyama19様のようなシチュエーションの面接では、企業の方が知りたがっているのは、「どのくらい(週に何回とか、一日何時間とか)働けるのか」「なぜこの仕事を選んだのか」という程度でしょう。まずは、自分の希望をはっきり伝えることが大切です。あらかじめアルバイトできない曜日などが決まっているなら、そのようなことも履歴書に書いておくことはもちろん、面接でもきちんと伝えましょう。
●このくらいでしょうか。
yyama19様は、アルバイトが初めてなのかな?慣れれば、ヘッチャラなものですよ。
あと、面接で緊張するのは当たり前ですし、それは面接官も十分に承知しています。緊張してしまったからといって面接で落ちるということはありませんから、ご安心くださいね。

yyama19様、こんにちは。
バイトにもいろいろありまして・・・20代や30代の人が生活するためにするフルタイムのバイトの面接と、学生がお小遣いや学費稼ぎのためにするバイトの面接では、ちょっと心構えも異なってきます。
yyama19様は、学生さんでいらっしゃるのでしょうか。「学生で、もう少しお小遣いもほしいし、経験も積んでみたいので、週に何回か、勉強や遊びと両立できるくらいにアルバイトしてみたい」そんな状況でしょうか?違ってたら申し訳ありませんが、以下はそうだとして書いてみます。
あ...続きを読む

Qフリーター4ヶ月目です。 フリーターとして基本週5日実働8時間でバイトをしてます。 働く前はとりあ

フリーター4ヶ月目です。

フリーターとして基本週5日実働8時間でバイトをしてます。
働く前はとりあえず沢山働かなくてはと思っていたのですが、働きだして資格に興味が出てしまいました。
だけど、働くことも初めてだし、過去に色々あって人と関わることも慣れておらず、心身ともに疲れ果て休みの日は殆どを寝てすごしておわってしまいます…
こんな状態で資格の勉強なんてできないので、今のバイトを辞めて新しいバイトを探したいと思っています。
たった三か月で「資格の勉強がしたいから」という理由で辞めることはできますか?

また、面接のときに一年働けるかと聞かれ、大丈夫と答えてしまったので違約金?を払わないといけないのでは、と心配です。
バイトで違約金みたいなものってありますか?

※今のバイト先でシフトを減らす、という考えはありません。以前精神的に辛くて減らしたいといいましたが、無理でした。

Aベストアンサー

違約金は、たぶん大丈夫だと思いますが、次の人が決まるまでは、働かないと駄目だと思います。
バイト先も、辞めることによる損失が有りますから。
資格の勉強は、良いことですが、お金がかかりますよね。
バイトは、必要でしょう。・・・次のバイトを見つけておく
最善は、バイトが次のバイト先とうまく繋がれば良いのですが。・・・空白が少ないように
良くお考えになって御自分でお決め下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報