アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で,海外旅行に行こうと思います。英語は全然わかりません。海外へ行った事もありません。ツア―みたいなので行った方がいんですかね(?_?)行きたい国は特にありません。行くのはどこでもいいです。どこかおすすめのとこおしえてください

A 回答 (16件中1~10件)

私も一人旅、行ってきましたよ。

アメリカです。
アメリカの場合、自分できちんと調べれば、日本語のサイトもありますし、往復航空券+宿だけは確保できると思います。オススメはニューヨーク。

どうしても日本語が通じるところがいい、というのであれば、ハワイ、グアムなどのメジャーなところか、ベトナムくらいではないでしょうか。(ベトナムの市場のお姉さんは日本語うまかったな~、口もうまかったし)

参考URL:http://www.yousworld.com/ny/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ニュ-ヨ-クもいいですね。テロ事件の件で今安いし。ありがとうございました。

nanako1143さんはどのくらいの期間、旅をしようと考えていますか?

私のお勧めはオーストラリアです。
都市ならば道を歩いていれば日本人をみかけるので、
英語が駄目でもどうにかなると思いますし、もし長期ならば
長距離バスを利用すると、同じくワーキングホリデーできている
日本人と出会うので、所どころで友達もできるし、心細くなることも
少ないと思います。日本語の話せる外国の人とも友達になれることも
ありますし。
ただ、夜の出歩きは注意してください。最近物騒ですから。
特に女の子だけだと、注意が必要です。
ユースホステルやバックパッカーに滞在すると、夜ナイトクラブに
連れて行ってくれる・・というのもありますが、帰りは勝手に・・と
いった感じなので、1人ではいかない方が良いと思います。
友達ができて一緒にいくのであれば、楽しい時間を過ごせると思います。
楽しい一人旅を!
    • 0

すでにためになる返答が出ていてどれも熟考すべきだと思います。

自分も英語は駄目で以前どうしてもツアーでなくて行きたいと思い、一人でも比較的安全で交通事情が自分の活動にあっている…好きなドイツを中心に歩きましたが、それでも自分しかいないので半年以上も前から情報やガイドを調べまくって、システム手帳に書きまとめ、会話集も別に作り(英語・ドイツ語)予定を大体決めていきました。それでも楽しめたのですがいろいろありました。
ガイドもあくまで参照ですし(現地で違うことも多いい)道など聞いても違ってたりするし(笑)自分で対処する覚悟も大切です。(夜は出ませんでしたし…危ないところの情報も把握して)
目的自体ないのが決め兼ねるのですが、目的があれば結構行けちゃうものだと思うのですが…できればやはりツアーで行ってみてフリータイムをすごしてみてはどうですか?それかホテルとエアーチケットをとってもらっての方法が良いと思います。それでしたら場所はかなり広まりますし。
良い旅行にしてくださいね
    • 0

私はとってもステキな計画だと思いますよーー!

個人的にはヨーロッパを周遊をお勧めします。色んな文化に触れることが出来るし、貧乏旅行でもイケル!物価は国によってまちまちだけど、生活レベルの高い国やまだまだ発展途上の国など、それぞれなので色んな経験が出来るハズ。ロンドンを拠点に、そこから悪戦苦闘しながら自分でルートを決めて、自分でアレンジした旅をしてみては?
英語は、度胸と言葉を伝える意思があれば大丈夫だとおもいます。私も半べそかいてた。だけど、身の安全だけは自分で責任を持ってください。いつも360度見てるつもりで。だけど、確かに寂しいことはあるかもしれないです。
私もそれは否めません・・。
    • 0

私のお勧めの場所は、カナディアン・ロッキーです。

カナダは治安も良く、親切な人が多いです。
また、カナディアン・ロッキーの観光の拠点であるバンフの街は、多くの日本人が訪れていますし、大橋巨泉のOKギフトショップを始めとする日本人経営のお店もたくさんあって、そこでは多くの日本人が働いています。ですから、英語が全く分からなくても、困ったときは簡単に助けを求めることが出来ます。
さらに、街の中心部にあるカスケード・モールというショッピングセンターの3階にはJTBのオフィスがあるので、現地での日本語観光ツアーの申し込みはもちろんのこと、万一の場合の日本への帰国の手配等も行ってくれます。
そして、なんといっても、雄大なカナディアン・ロッキーの大自然には心が洗われます。
今は季節的にダメですが、6月から9月にかけてならばベストです。

私自身も、昨年5月、今年9月に引き続き、来年にまた行きたいと思っています。 
    • 0

個人旅行向けのホームページを紹介しておきます。

良かったら参考にしてください。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/travel/
    • 0

こんにちは♪

きゃ~、初めての海外旅行で、しかも一人旅ですか!
ドキドキ、ワクワクですねっ。

英語が全然分からないというのは、ツアーであれば全然問題ないと思いますよ。ツアーに参加している人たち(特におじさま、おばさまたち)は、英語なんてしゃべれないと思います。

私のおすすめは、シンガポールかな。
治安がよく、街並みがきれいですよ。おしいしものもたくさんあります。nanako1143さんは、女性なのかな? 女性なら、お買い物も思いっきり楽しめますよ~
私は一人旅ではなかったんですけど、連れとは別行動にして、一人でぷらぷらとシンガポールの街を探索しました。ごはんを食べたりするのにも、気軽に素敵なカフェなどに入って、一人で楽しめます。地下鉄で移動できるので、海外旅行がはじめてでも、簡単に街中を移動できます。

そのほか、みなさんもおすすめしていますが、ハワイやグアムなど良いかなと思います。ただ、ビーチで一人ぼっちだと、うるさいビーチボーイに付きまとわれることもあります。(←これが目的という人は別として…)

私は二度目の海外旅行からは、ツアーでなくフリーで旅行することも多くなりました。たしかにフリーは気楽で楽しいのですが、反面、リスクも伴います。最近は、フリーで行くのは面倒くさいな~なんて思って、ツアーに参加しちゃったりしています。初めての海外なら、いやな思いをするのは、やですよね。やっぱりツアーのほうがおすすめかな。
    • 0

私は、ラスベガスをお勧めします。

まず言葉ですが、いかに英語が不得意であっても他に比べればまだ一番理解できるはずです。 少なくとも簡単な表示は理解できます。 これはかなり大きい。 なので英語圏がベストだと思います。 いきなり非英語圏はあまりにも負担がきつすぎます。 トラブった時とか途方に暮れますよ?

次に治安の良さが重要です。 女性の一人旅であることを考えると事実上アメリカかオーストラリアかイギリスになりますが、(インドやフィリピンはちょっと無理)、この中で1人旅でも面白いつうか飽きないのはやはりそれなりのエンタテイメントが充実してるトコと言うことになります。

するとハワイグアムなどの日本人向けビーチか、ラスベガス・マイアミなどのメインランドレジャー地が選ばれるようです。 オーストラリアはエア&ドライブで走り回るならすばらしいですが、1人だとキツいです。

で最後に、この中でラスベガスだけが一点集中型で、移動を余り必要としません。 ビーチも良いですが、一人では暇でしょうがなく、英語ができなければ友達も作れないので余りお勧めできません。

ということでラスベガスが残ります。

極めて安全で(夜に一人歩きでも可)
 車等で移動する必要が無く(アトラクション充実)
 その気になれば付近に観光地がいっぱいあり(グランド  キャニオンとか)
 一人旅が多い(英語圏ではカップル旅行が一般的であり  食事宿泊他で一人旅は結構苦労しますがベガスはその  比率がかなりまし)

と、最高の条件が揃います。
 私も昨日まで行ってきていました。テロの影響も全然ありません。 どうですか?(・∀・)
    • 0

1人で海外旅行がしたい!

女の子なら、そんなふうに思うこともありますよね。
私もね。(笑)
始めての海外旅行で、英語も全然分からない・・・
「なんとかなるさ!」って思える人なら、本当になんとかなるものやと思いますよ。
今の流行りかもしれないけど、バリ島とかどうですか?
私の妹も英語がダメな人ですが、1ヶ月程行ってたし、1人で来てる人も多いってことでした。
ただね、1人の旅行って寂しいときもあるみたいですよ。友達(気を使わなくてもいい)と行くのがいいんじゃないでしょうか???
    • 0

ツアーは止めておこう! 無駄な時間を移動の送迎に取られたり、最悪行きたくも無い場所に市中引き回しの刑に処せられる!

英語は、英語圏じゃなきゃ、大丈夫!
英語できないと言いつつも、だんだんできるように、なるものです。
とりあえず、5W1Hがわかれば、とりあえずは、なんとかなるもんです。
言葉で伝えようとせず、気持ちで伝えようとする、気持ちが最も大切です。

お勧めは・・・・タイ・・・・
何度ここで言いつづけてるか(苦笑)
    • 0