プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが、小学校2年生で習う「帰」という字のつくりの最後の縦棒を私はずっとはらっているとばかり思っていたのですが、小2の娘は止めて習ったと譲りません。検索しても書き順まではでてもそこがはらっているのか、とめているのかよくわかりません。習字などではどちらが正解なのでしょうか。

A 回答 (3件)

参考URLをごらんになって、「2年生」のボタンを押し、「き」の項目をみてください。

「帰」の文字があります。これをクリックすれば、筆順と払い,止めがわかります。
先細りになっている部分は"払う"か"跳ね"ます。"跳ね"は下から上へ向うときでよろしいようですね。

参考URL:http://www.a-chi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このURLは使い勝手がよさそうです。参考になりました。

お礼日時:2005/10/28 14:02

払いも跳ねもしません。

止めます。
『帰』は、払い1箇所、跳ね2箇所ですね。

でも、習字だと払って書く感じしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 14:01

参考になるでしょうか。



参考URL:http://www.human.gr.jp/hitsujun/kanzi/2nen/02026 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!